« モンハン日記 その393 | トップページ | モンハン日記 その395 »

2012/03/28

モンハン日記 その394

友達Mの装備、私が考えます。
かなり熱中している人出ないと、細かいスキル構成は考えないのかもしれませんね。
まあ、私の選んだ装備を信頼してくれているということでもあるので・・・。


とりあえずどのテーブルか確定する必要があります。
ちょっと持っている護石を見せてもらい、メモに控えておきました。

なんか同じ護石がたくさんあるんです。
彼は上位の凍土でかなり掘っていたようですが、ここまで重なるかなと思ったり。
不安がよぎります・・・。

さて、お守り特定サイトで調べてみましょう。
極端なお守りの値、火属性攻撃5腹減り9を入力。
検索結果は・・・T17∑(゜△゜;)
不安的中、なんとお守りの種類が極端に少ない『はぐれテーブル』でした!

友達には一応、可能性が高いと話しておいたのですが・・・(;´д⊂)


とりあえず匠が付いているお守りは匠5気力4があるので、それ中心で考えましょうか。

双剣だとどんなスキルが必要でしょうか。
普段使わないのでぜんぜんわからないです。

とりあえず斬れ味レベル+1は必須だとしましょう。
あと友達は強走薬グレートを多用しているらしいので、ランナーをつけましょうか。
捕獲の見極めも入ります。
耳栓も欲しいと言っていたので、付けられたら付けましょう。


以上のスキルを入れて、頑シミュを使います。
武器スロットは、アルコバレノは0なので、0。
他に入手が厳しいレア素材を使う防具はどんどん除外していくと・・・。

こんな装備になりました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [386→575]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ルドロスXメイル [1]
腕装備:リノプロXアーム [2]
腰装備:ルドロスXフォールド [2]
脚装備:ペッコXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(匠+5,気力回復+4) [0]
装飾品:強走珠【3】、防音珠【3】、強走珠【1】、観察珠【1】×4
耐性値:火[-3] 水[9] 氷[-8] 雷[-6] 龍[-3] 計[-11]

耳栓
ランナー
斬れ味レベル+1
捕獲の見極め
-------------------------------

胴はボロスXメイルにして、防音珠【1】を入れる構成でもスキルと防御力は同じです。

今まで、私と同じタルタロス装備で観察珠を入れ、オートガードの護石だったので、こちらの方がランナーと耳栓の分、強いかと。

頑張ってお守りを掘ってもらいたいです。

|

« モンハン日記 その393 | トップページ | モンハン日記 その395 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54317753

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その394:

« モンハン日記 その393 | トップページ | モンハン日記 その395 »