« モンハン日記 その391 | トップページ | モンハン日記 その393 »

2012/03/26

モンハン日記 その392

友達Mとプレイしました~。

昨日、リオレウスに苦戦したので、ウルクXヘルムと、フロギィXメイルのみ真鎧玉で強化しました。
何段階強化したか忘れましたが、30くらい上がってたと思います。


港☆7のキークエスト、出現しているのは、「砂漠の角竜を狩れ!」「砂原で発生、風牙竜巻」と昨日出現させた「火山の熱帯地より」です。

まずは、3つのうち比較的簡単だろうと思われる「砂原で発生、風牙竜巻」に挑戦しました。
ベリオロス亜種1頭の討伐です。

普通の竜巻だけでなく、移動する竜巻まで発生させるのでまいりました(´Д`;)ヾ
巻き上げられたところに攻撃が重なるとたいへんですね。

慎重に立ち回ってもらいましたが、友達は2回落ちてしまいました。

その後は私も慎重に立ち回り、なんとか捕獲に成功しました。


次は「砂漠の角竜を狩れ!」に挑戦です。
ディアブロス1頭の討伐です。

ディアブロスの攻撃力はすごいですね。
突進は必死に避けていました。

友達はやはり2回落ちてしまいました(⊃д⊂)
同じ防具を使っているはずなんですが、真鎧玉の差でしょうか。

音爆弾は1回だけ成功しました。
かなり角を障害物に刺してましたが、片方しか破壊できず。
まあ、クリアが目的なので・・・。

なんとか捕獲のサインが出て、捕獲成功しましたヽ(´ー`)ノ


そして「火山の熱帯地より」に挑戦します。
リオレウスとウラガンキン亜種の討伐です。

友達はリオレウスと戦うのは久しぶりということで、かなり慎重になってます。

ウラガンキン亜種の硫黄ガスに気を取られていて、解毒薬を忘れてしまいました。
そういうときに限って、リオレウスの攻撃で毒を食らってしまいます。
まだキャンプに近かったので、慌てて逃げました。

でもベリオロス亜種やディアブロスに比べると楽ですね。
2頭クエストということもあるでしょうが、早々に尻尾を切断。
そして捕獲のサインが出たので、捕獲しました。

尻尾からは火竜の靱尾をゲット。
まあ、そんなものでしょう。

続いてウラガンキン亜種を狙います。

前転スタンプは硫黄ガスを纏っていて、攻撃できないですね~。
手ごわいです。

友達はかなり臆病になっていまして、かなり慎重に戦っていました。
その割りに、ウラガンキン亜種がこけたら、背中で採掘していたり。
掘ってる余裕無いってのヽ(`Д´)ノ

まあ、なんとか捕獲に成功しました。
しんどいですね(´Д`;)ヾ


この3つをクリアしたので「暗中・迅速・太刀打ちの影」が出現しました。
このキークエストをクリアすると、さらにキークエストが出てきます。
闘技場のクエストも増えるようなので、ここまでクリアしたいですね~。

ナルガクルガ亜種のクリアです。
特に面倒な攻撃はないので、なんとかなるでしょう。

エリア7で、いきなり端っこに追いやられてやられかけますが、なんとか回復して耐えました(⊃д⊂)

その後は回転攻撃も回転回避で避けまくって攻撃します。

尻尾の切断に成功しましたヽ(´ー`)ノ
これで楽になりますね。

そこにイビルジョーが登場。
邪魔ですね~。

コヤシ玉を当てて逃げてもらいます。

その後はしっかり戦って、捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ


今日の目標はクリアしました(´∀`)


友達はディオスライサーを、この前入手した宝玉を使ってディオスライサー改に強化。
さらに爆砕の双刃まで強化してきてました。
次の破岩双刃アルコバレノまで強化したいですね。
真紅蓮石は火山の採取ツアーで掘れるでしょう。
問題は砕竜の天殻ですね。

私も爆砕の大剣を破岩大剣ディオホコリに強化するのに必要なので、ブラキディオスを倒しに行くことに。

1頭クエストは体力が多くてたいへんだろうということで、この前クリアした「爆砕の連鎖」に挑戦です。

G級だと頭が固いですね。
紫ゲージでも弾かれます。
しかしなんとか破壊しましたヽ(´ー`)ノ

その後、捕獲に成功です。

続いて2体目。
こちらの方が大きいでしょうか。

友達は連続攻撃をくらって1落ちしてしまいました。
私が逃げている間にだったので、生命の粉塵が間に合わず・・・(⊃д⊂)

その後、ブラキディオスが疲れたところを連続攻撃。
倒れたところに溜め3を当てます。
友達の爆破属性も効いたのか、短時間でまた倒れました。
そこへまた溜め3を当てたり。
すると討伐成功の文字が∑(゜△゜;)

捕獲のサインが出るぎりぎりから、一気に倒してしまったようです(;゜ロ゜)
私たち、結構攻撃力あるのですね~。

報酬では天殻は出ませんでした。
残念。
まあ、普通1回では出ないですよね(´Д`;)ヾ


時間になってしまったので、今日はここまで。

|

« モンハン日記 その391 | トップページ | モンハン日記 その393 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54306851

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その392:

« モンハン日記 その391 | トップページ | モンハン日記 その393 »