« モンハン日記 その388 | トップページ | モンハン日記 その390 »

2012/03/23

モンハン日記 その389

匠3の護石を使った場合を、頑シミュで調べましたが、なかなかいい組み合わせがありません。
耳栓を外すとちょっと選択肢が増えますが、イビルジョーやら何やら倒さないといけません。
とりあえずセレネZ+フロギィ胴の組み合わせを作ってから、他のモンスターを狩ろうかなと思ったり。


ちょっと時間があったので、この前考えた装備を作るためナバルデウス亜種に挑戦してみることにしました。

発動するスキルは集中じゃなくて攻撃力アップの方がいいのかなと考えました。
どのタイミングで溜め攻撃すればいいのかわからないので・・・。

攻撃+4のお守りを使えば、攻撃力アップ【中】が発動することがわかりました。
足りない装飾品を作って装備して行きます。


前回は回復アイテムが足りなくなったので、たくさん持ち込みます。
秘薬、いにしえの秘薬、生命の粉塵を素材分も持ち込みました。

息継ぎは、モドリ玉で戻ればなんとかなるでしょう。
たしか支給品にもあったはずですのでそれを使ってもいいですし。

罠は効かないので置いていきます。
こやし玉もいらないですね。
ペイントボールもいいかな。

ウチケシの実は持って行った方がいいかも。
ブレスとか受けると水やられになりますからね。

鬼人薬グレート、硬化薬グレートは持ち込みませんでした。
クリアできなかったら、真鎧玉もつぎ込んで再挑戦する予定。

食事は水耐性強化ですね。
ばっちり発動しました(´ー`)


では準備が整ったので突撃です。

とりあえず接近して攻撃します。

攻撃を受けても思ったより減りません。
防御力が上がってましたっけ?
あのときはリオソウル一式でした。
防御力は481から506へ、若干アップですね。
水耐性が高いのかも。


ナバルデウス亜種が上に行ったら、モドリ玉で逃げます。
上からのブレスは怖いので(´Д`;)ヾ
そして酸素補充兼砥石使用タイムです。

支給品はまだ来ていませんが、応急薬があったので持って行きます。

その後もやっぱり攻撃あるのみですね。
なかなか思ったように動けませんが・・・。

角の破壊に成功しました。
剥ぎ取りは皇海龍の厚鱗2つでした。
角が欲しいのに~(⊃д⊂)

撃龍槍はタイミングが2回ほどあったのですが、遠くにいてダメでした(´Д`;)ヾ

今度は反対の角を折ろうと狙いますが、難しいですね。
かなり時間が押してきてやっと折ることに成功します。
せめて角くらいは・・・。
と思って剥ぎ取ると、今度は皇海龍の重甲皮でした∑(゜△゜;)


残り5分を切って焦ります。
まだ回復アイテムはかなりありますが、攻撃は届いているのか・・・。

動きが鈍ったのでラッシュをかけます。
するとなんとか倒せました~ヽ(´ー`)ノ

急いで剥ぎ取ります。
6回剥ぎ取れるのですね~。
まあ、出たのは厚鱗と重甲皮ばかりでしたが。

報酬画面が重要です。
とりあえず必要な皇海龍の豪鎧毛は1つ出ましたヽ(´ー`)ノ
あと今のところ使いませんが大海龍の尻尾が1つ。

うーん、頑張った割にはいまいちでした。
豪鎧毛が出ただけましですかね。


足りないのはあと、湾曲した剛龍角×2、皇海龍の豪鎧毛×2、神秘の発光体×3になります。
神秘の発光体も必要でした(´Д`;)ヾ

うまくいけばあと1回で済みそうですが、かなり低確率です。
あと何回で揃うでしょうか。

|

« モンハン日記 その388 | トップページ | モンハン日記 その390 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54284038

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その389:

« モンハン日記 その388 | トップページ | モンハン日記 その390 »