« モンハン日記 その387 | トップページ | モンハン日記 その389 »

2012/03/22

モンハン日記 その388

防具の方を検討してみます。

やはり大剣は3種、斬れ味レベル+1、集中、抜刀術【技】が外せないですね。

匠の付いた護石がなくても、この3つが発動する組み合わせを調べました。
溜め短縮の護石もないですが、スロット3個の護石でなんとかなるかな~、と。


武器スロット1だと、クエストを進めてG級のナルガクルガやイビルジョーから素材を集めないとできないようです。

ディアブロスXヘルムは見た目があれなんで外したいです。
でもそうするとリノプロXアームしか選択肢がないのがなんとも(;´д⊂)


武器スロット2ならば、今までのクエストで得られる素材でなんとかなりそうです。
その組み合わせは・・・。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [416→586]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:フロギィXメイル [2]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネZコイル [3]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(ガード性能+3) [3]
装飾品:短縮珠【3】×2、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、短縮珠【1】×2
耐性値:火[3] 水[13] 氷[-1] 雷[-8] 龍[-25] 計[-18]

集中
耳栓
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

セレネZ一式に胴をフロギィXに入れ替えた組み合わせです。

この前、考えたけど作らなかった組み合わせと同じですね∑(゜△゜;)
まあ、wikiにも載っている汎用装備ですが(´Д`;)ヾ

この前のときは護石なしだったので、集中が付きませんでした。
スロット3あれば集中+耳栓まで発動できたのですね(´ー`)


ディアブロスはキークエストなので友達と行くまで我慢でしょうか。
とりあえずウラガンキンを倒しに行っておこうかな。

その前にナバルデウス亜種を倒して、素材を得ておかないといけないです。
うーん、頑張らねば。


そういえば、採取+10なんてお守りを持ってました。
スロット2つのお守りを使うより採取+10のお守りを使えば、炭鉱夫装備で余裕で採取+2が発動しますね。
これから掘りに行くときは護石を変えて行きます。


とりあえず防具強化できるよう、火山へ採取に行ってきます。

4回掘りに行って、メランジェ鉱石は11個出ました。
真鎧玉は2個のみです。

闘将1匠3というお守りが出ましたヽ(´ー`)ノ
これで組み合わせの幅は広がるかな~。

|

« モンハン日記 その387 | トップページ | モンハン日記 その389 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54283995

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その388:

« モンハン日記 その387 | トップページ | モンハン日記 その389 »