« モンハン日記 その386 | トップページ | モンハン日記 その388 »

2012/03/21

モンハン日記 その387

ハンターランクが7になって、やれることが増えました。
何しようか迷ってしまいますね。


武器は剛断剣タルタロスのほかにwikiに記載されているオススメ武器として、破岩大剣ディオホコリとネロ=アングイッシュがあります。

友達が爆破属性の双剣を使っているので、爆破属性の武器もいいかなと。
この前入手した素材で、ちょっと作ってみます。

お店でオオアギトを買ってきて、レッドウィングからディオスブレイドへ強化しました。

次のディオスブレイド改への強化は、砕竜の剛拳×2、なぞの粘菌×5、砕竜の宝玉×1、鋼鎚竜の耐熱殻×4が必要です。

耐熱殻が2個しかないので、上位ウラガンキン亜種を倒しに行ってきました。
10分ちょっとで倒せてよかったです。

紫ゲージだと顎で弾かれないのでいいですね。
さらに顎破壊をしていたのか、爆鎚竜の紅玉が出ました。
捕獲報酬と、もう一つで計3個も。

この前の緊急クエストで素材を入手していたので、爆砕の大剣に強化できましたヽ(´ー`)ノ

次は破岩大剣ディオホコリへの強化ですが、さすがに素材が足りません。
砕竜の剛鉄拳×2、光る粘菌×6、砕竜の天殻×1、鋼鎚竜の重耐熱殻×5が必要なところ、天殻、重耐熱殻が足りません。
頑張って集めたいと思います。


防具の方は、ろくなお守りを持っていないので、ネットに上がっている装備は作れないですね~(´Д`;)ヾ
真鎧玉とメランジェ鉱石の補充も兼ねて、火山の採取クエストへ行くことに。


あ、その前にモガの森にラングロトラが来ているので倒しに行ってきました。
ラングロトラの希少品、もらってなかったと思うので。
すぐに倒して戻ってきました。
秘薬を忘れたときにはどうしようかと思いましたが、薬を使わずクリアできました。


さて火山の採取ツアーへ行きます。

最初は真鎧玉1個とメランジェ鉱石2個でした。
次はメランジェ鉱石8個も出まして、どっちが標準なのかわからなくなってしまいます。
まあ、次でメランジェ鉱石3個なので、こんなものかなと。
鎧石を買えるようになったので、防具の強化はかなり楽になったのだと思います。

農場の栽培が1周したので、8回は掘りに行ったと思います。
いいお守りは出ないですね~。
でも鉱石がたくさん手に入るので、秘境爆死よりはいいかな~。

|

« モンハン日記 その386 | トップページ | モンハン日記 その388 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54266946

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その387:

« モンハン日記 その386 | トップページ | モンハン日記 その388 »