« モンハン日記 その381 | トップページ | モンハン日記 その383 »

2012/03/16

モンハン日記 その382

一人でも戦えることがわかったのですが、残りのクエストを進めるのはかなりつらいです。
今できる強化方法としては、防御力アップですね。

鎧石は確保しましたが、メランジェ鉱石が足りません。
素材としても使いますからね~。
だからこそ早くG級鉱山へ行きたいのですが・・・。

仕方ありません。
急がば回れです。
地道に砂原で掘ってきましょう。


1回目。
メランジェ鉱石が出ました。
これで11個になります。
あと最低9個かぁ(@_@;)

2回目。
重鎧玉が出ました。
まあ、エルライト鉱石と鎧石を調合すると、重鎧玉になるらしいですけどね。
カヤンバも取って来ていて11個になりました。
新しい鎧に使うので、数は欲しいですね。

3回目。
氷結晶が4個もいりません。
あとはエルライト鉱石が2個。
ハズレでした(;´д⊂)

4回目。
重鎧玉をゲット。
カヤンバがメランジェ鉱石を取って来てくれました。


4回行って、メランジェ鉱石は2個のみ。
しんどいですね~。


ふとモガの森の情報を見たら、チャナガブルが来ているようです。
希少品を全種類集めると、称号がもらえるんでしたっけ。
ちょっと息抜きに行ってみましょう。

ペイントボールが切れてちょっとしてから倒せました。
15分はかからなかったと思います。

その後は、レアアイテムを求めてうろうろ。
落葉樹のなんとかでしたっけ、生命の大粉塵を調合するのに必要なアイテムをゲットして戻ってきました。
ロアルドロスはもう面倒なので放置です。

戻って報告しますが、チャナガブルのアイテムはもらえず。
まあ、そんなに勲章にはこだわってないんですけどね(´Д`;)ヾ

|

« モンハン日記 その381 | トップページ | モンハン日記 その383 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54229923

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その382:

« モンハン日記 その381 | トップページ | モンハン日記 その383 »