« モンハン日記 その380 | トップページ | モンハン日記 その382 »

2012/03/15

モンハン日記 その381

斬れ味レベル+1だけではなく、抜刀術【技】、集中、覚醒などを発動したいです。
全部発動させるのは、いい護石が必要なので、港のクエストを進めてからですね。

では、近い将来に作れそうな装備を、頑シミュを使って考えてみました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [416→586]/空きスロ [1]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:フロギィXメイル [2]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネZコイル [3]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:なし [0]
装飾品:達人珠【1】、抜刀珠【1】×10
耐性値:火[3] 水[13] 氷[-1] 雷[-8] 龍[-25] 計[-18]

耳栓
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

フロギィXメイルは使っているので、必要なのはセレネZシリーズの4部位。
必要な素材と持っている数は以下の通り。

湾曲した剛龍角×6 所持2 あと2
皇海龍の豪鎧毛×5 所持2 あと3
皇海龍の重甲皮×10 所持13 ○
皇海龍の厚鱗×11 所持8 あと3
神秘の発光体×6 所持3 あと3
深淵の皇龍玉×2 所持3 ○
古龍の血×4 3所持 あと1
覇王の証×4 3所持 あと1

覇王の証は友達と港のクエストを進めたら入手できそうです。


抜刀珠【1】に必要な素材n組み合わせは2通りあります。
金剛原珠x1、堅牢なねじれた角x1、角竜の堅殻x2
金剛原珠x1、爆鎚竜の重殻x2
です。
堅牢なねじれた角はもったいないので、爆鎚竜の重殻x2でしょうね。

G級のウラガンキンを何体倒せばいいのか・・・。


達人珠【1】は必要な素材は水光原珠x1、とがった牙x2、鉄鉱石x1なので大丈夫でしょう。

お守りしだいで、他にもスキルを発動できそうです。
頑張って一人でナバルデウス亜種と戦ってみますか~。

友人と二人で戦ったときは、回復アイテムが足りなくなりました。
今回は秘薬を調合分持って行こうかな。
栄養剤グレートは5個まで持ち込めます。
マンドラゴラは10個までなので、秘薬は持ち込み分合わせて7個。
調合失敗の可能性もありますけどね。

チャチャとカヤンバのことを考えると生命の粉塵もありかも。
生命の粉は10個持ち込めます。
竜の爪は50個持ち込めるので、生命の粉塵は13個。

危機からの回復を考えると秘薬作戦で。
友達と行くなら生命の粉塵でしょう。


なんて考えていたのですが、今の装備に抜刀珠【2】*3と抜刀珠【1】*1で抜刀術【技】が発動できますね。
ただ抜刀珠【2】を作るには金剛原珠x1、角竜の重甲x1、氷砕竜の重殻x1が必要です。
ハンターランクを上げて、ディアブロスと戦ってこないといけないですね(´Д`;)ヾ。

昨日、重殻は2個入手したので、あと1個です。
頑張ってボルボロス亜種と戦ってこなくては。


ということで、一人でG☆1の「雪原のスノーダンパー」に挑戦です。
勝てますかね~(´Д`;)ヾ
とりあえず死なないように、慎重に攻撃しましょう。

ユーターンしてくる突進は怖いですね。
なかなか避けられません。

紫ゲージならば、頭に当たっても弾かれないので、隙は減ったと思います。

頑張って攻撃し、捕獲のサインが点灯。
なかなかエリアチェンジしないので、シビレ罠を設置したら逃げられました∑(゜△゜;)

追いかけると、通路を開けて逃げていきます。
あらMH3Gでもエリアが広がるのですね。

仕方が無いので、攻撃して討伐しました。
40分くらいかかりましたが、一人でも勝てましたヽ(´ー`)ノ

氷砕竜の重殻をゲットですΨ(`∇´)Ψ
これで必要な数が揃いました。


早くハンターランクを上げたいです。
頑張らなくては。

|

« モンハン日記 その380 | トップページ | モンハン日記 その382 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54207584

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その381:

« モンハン日記 その380 | トップページ | モンハン日記 その382 »