« モンハン日記 その377 | トップページ | 東日本大震災から1年 »

2012/03/11

モンハン日記 その378

友達Mとプレイしました~。

攻撃力が上がるように、ディアブロスの素材を使って短縮珠【1】を8個作りました。
全部装着して集中を発動します。

護石は観察眼+8を装備し、武器に観察珠を装着して、捕獲の見極めも発動しました。


さてキークエストを進めましょう。
とりあえず今、受注可能なのは「桜色の雌火竜」「翠色の奔流」「トリックスターを追え!」「熱砂の狩競」の4つです。
「トリックスターを追え!」はクリアしたのであと3つですね。

まずリハビリを兼ねて「熱砂の狩競」へ。
ラングロトラとドスジャギィの連続狩猟です。
ラングロトラとドスジャギィがセットで出てきます。
2頭倒すと、次のセットが出てくると。

私がラングロトラ、友達がドスジャギィと出会います。
ドスジャギィを狙いに。
ちょっと戦ったら捕獲のサインが点灯。
罠を使うのがもったいないので、そのまま追いかけて討伐してしまいました。

ラングロトラもすぐに捕獲のサインが出ました。
エリアチェンジしようと足を引きずって逃げるところを攻撃して倒してしまいます。

次のセットも似たような展開で、あっさりクリアです。


私と同じ防具を作って、斬れ味レベル+1を発動させているはずですが、どうも違うようです。
フロギィXグリーブではなく、リノプロXグリーブを身に着けていました。
どうして~(;゜ロ゜)

素材が足りなくて、作れなかったとか。
しかも上位の素材、毒狗竜の上皮が足りないとか。

斬れ味レベル+1は発動していた方がいいので、急いで取ってくることに。
1回では集まらず、2回行くことに。
2回で済んでよかったです。

ちゃんと連絡してるはずなんですが・・・。
まあ、面倒ですよね(´Д`;)ヾ


続いて「翠色の奔流」へ。
原種と違ったモーションが強いらしいですが・・・。

ブレスの威力がすごいですね。
油断して1落ち(⊃д⊂)
その後は慎重に立ち回ります。

一旦、地上で戦いましたが、海に逃げられてしまいました。
釣りカエルを採取したので、釣り上げようと思いましたが、エリアチェンジされました。
仕方なく追いかけて戦闘です。

捕獲のサインが点灯したので、水中でシビレ罠をセット。
なんとか捕獲に成功しました。


ちょっと休憩。
午前中からやっているので、昼食タイムです。
戻って再開。

今度は「桜色の雌火竜」です。

ブレス噛み付きが怖いですね。
相変わらず向かって右へ右へといってしまうので、格好の餌食に。
それでもなんとか戦って捕獲に成功です。


3つクエストをクリアすると、受注できるクエストが増えていました。
今度受注できるキークエストは「砂上のテーブルマナー」「熱砂の巨斧、現る!」の2つです。

先に「砂上のテーブルマナー」に挑戦しました。
爆弾を持ち込みました。
見事食べさせて釣り上げましたヽ(´ー`)ノ
2回も成功し、大ダメージを与えます。

かなり早い時間にクリアしちゃいました。


さらに「熱砂の巨斧、現る!」に挑みます。
尻尾の回転攻撃がすごい速いですね。

友達は2落ちしてしまいました。
もうかなり疲れているのかも。

最後は慎重に戦ってもらって、捕獲のサインが点灯。
なんとか捕獲できました。

かなり疲れましたね(´Д`;)ヾ


キークエストはあと2つです。
ただ、隠れているのでトリガーとなるクエストをクリアしてこなくては。


まず「土砂竜・ボルボロス!」に挑戦です。
ボルボロス1頭の討伐。

そんなに苦労しないでクリアできました。
キークエスト「雪原のスノーダンパー」が出現しました(´∀`)


ボルボロスはしばらく戦いたくないというので、先に「暗闇にうごめく猛毒!」に挑みます。
こちらをクリアするとキークエスト「疾風と雷撃」が出現するので。

G級の毒は辛いですね。
さらに背中にギィギジェネレーターを産み付けるので、うざいことこの上なしです(;´д⊂)

友達はここでも2落ちしてしまいました。
かなりテンション下がってます。

私の方は漢方薬を飲みきってしまいましてかなりピンチ。
友達から解毒薬を分けてもらって、なんとかなりました。


あとはキークエスト2つ、「雪原のスノーダンパー」「暗闇にうごめく猛毒!」をクリアすると緊急クエストが出現します。

ただ時間がないので、どちらか一方しかできません。
2頭クエストはしんどいということで「雪原のスノーダンパー」に。
ボルボロス亜種の討伐です。

雪だるまになっている間に攻撃を受けて、友達は落ちてしまいます。
これでかなりテンションが下がった模様。
G級だけあって、攻撃力が高いですからね~(´Д`;)ヾ

それでもなんとか戦ってもらい、なんとか捕獲に成功です。


あと一つクリアすればキークエストですが、私も疲れてきたので今日はここまで。
1日でクエスト10個をクリアするのはしんどいですね。

次回はハンターランク7に上がりたいと思います。

|

« モンハン日記 その377 | トップページ | 東日本大震災から1年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54198934

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その378:

« モンハン日記 その377 | トップページ | 東日本大震災から1年 »