« モンハン日記 その376 | トップページ | モンハン日記 その378 »

2012/03/10

モンハン日記 その377

バンギスコイルの作成が途中だったのでドボルベルクを倒しに行くことに。
上位だと仙骨が出てしまう可能性があるので、下位を狩ってこようと思います。
何回で出るでしょうか。

1回目。
10分針になるまえに、足を引きずり始めてエリアチェンジ。
水没林でエリア7からエリア2に逃げられました。

エリア2では寝てたんですが、その前にメラルーを対峙。
そしたら10分針を回っちゃいました。
溜め3を当てて討伐成功です。

剥ぎ取り報酬で仙骨は出ませんでした。
残念。


2回目。
今度はさらに速いペースでダメージを与えます。
回転中、飛び込んで攻撃し、回転を中止させたり。
でもやっぱり尻尾の採掘ができないです(´Д`;)ヾ

今回はエリア7からエリア1へ。
そこで先回りして、支給落とし穴にはめてみたり。
はまっている間に溜め3をバンバン決めました。

5分針でクリアです。
クエスト確認をしたら、43分44秒残っていたので、6分ちょっとで倒せました。

剥ぎ取り報酬でまた仙骨は出ませんでした。


3回目。
今度も回転攻撃をキャンセルさせることが多かったです。
防御力が高いので、攻撃受けてもあまりダメージを受けないので、飛び込んでいけますね。

今回は剥ぎ取り3回目に尾骨が出ましたΨ(`∇´)Ψ
これでミッションコンプリートです。


あ、バンギスコイルに恐暴竜の宝玉を使ってしまうと、同じく宝玉を使うアングイッシュが作れなくなってしまいます。
もう1個、宝玉取ってこなくては~。

|

« モンハン日記 その376 | トップページ | モンハン日記 その378 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54173364

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その377:

« モンハン日記 その376 | トップページ | モンハン日記 その378 »