« モンハン日記 その374 | トップページ | モンハン日記 その376 »

2012/03/08

モンハン日記 その375

やっぱり集中を発動させたいので、素材集めをすることにしました。
上位のディアブロスから堅殻を取ってこなければなりません。

短縮珠を8個作るとなると、倍の16個必要です。
何回で集まるでしょうか。

ディアブロスは怖いので、閃光玉や音爆弾を持ち込みました。

1回目。
不安でしたが、思ったより簡単に両方の角の破壊に成功しましたヽ(´ー`)ノ
太刀とは違って、大剣は届きやすいですね。

捕獲しようと思っていたのですが、倒してしまいました。
尻尾は残念ながら切断できず・・・。

ペイントボールが切れなかったので、10分以内で倒せたと思います。

報酬で上質なねじれた角は2個出ました(´ー`)
堅殻も3個だったかな。


2回目。
今度は油断したでしょうか。
ちょっと時間がかかりました。

尻尾は狙ったんですけどね~。
また切断できず。
角は両方破壊できました。

15分くらいかかったでしょうか。
また捕獲できませんでした。
というか捕獲の見極めを発動して行ってないです(´Д`;)ヾ

今回も角は2本出ました。
堅殻は1個だったと思います。
でもカヤンバが1個取ってきてくれていたのでラッキーです。


今までのものと合計で10個になりました。
あと6個頑張らねば。

|

« モンハン日記 その374 | トップページ | モンハン日記 その376 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54173347

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その375:

« モンハン日記 その374 | トップページ | モンハン日記 その376 »