« モンハン日記 その371 | トップページ | モンハン日記 その373 »

2012/03/05

モンハン日記 その372

ということでクルペッコを倒しに「トリックスターを追え!」に行きます。
この前は二人で戦いましたが、今回は一人です。
倒せるでしょうか。


普段は持ち込まないのですが、閃光玉と音爆弾を持っていきました。
あと捕獲報酬ではなく剥ぎ取りで重竜骨が出るようなので、麻酔玉は持ち込まず。
罠はダメージ稼ぎに使うことにしました。

スタートは寒いエリアだったので、ホットドリンクを飲みました。
でも戦闘は必要ないところで行われました(´Д`;)ヾ

戦っていたらイビルジョーを呼ばれました。
好きですね~(´Д`;)ヾ
コヤシ玉を当てて退散してもらいます。

せっかく落とし穴をセットしたのに、また呼ばれてきたイビルジョーが落ちてしまったり。
まあ、その間にコヤシ玉を当てましたけど(´・ω・`)

なんとか倒すことに成功。
25分くらいでしょうか。
ソロでも行けますね~ъ(`ー゜)

剥ぎ取りで重竜骨を2個ゲットです。
1回で済んでよかったです~ヽ(´ー`)ノ

20120304

戻って剛断剣タルタロスに強化しました。
紫ゲージいいですね~(´∀`)

あ、画像はフロギィXメイルのマントで隠れてしまってますね(´Д`;)ヾ

剛剣ターロスとグラフィックが変わらないようね・・・(´・ω・`)

これでG級を頑張りたいと思います。


鎧石を入手したので、防御力を上げたいです。
採取ツアーでメランジェ鉱石を掘ることにしました。

短時間で済む砂原へ。
生肉と肉焼き器を持って行きます。
大砲の仮面とレウスの仮面を装備させていきまして、肉食べさせて熟練度を上げる計画です。

1回目は1個も出ませんでした(;゜ロ゜)
困りますね。

2回目も出ませんでした∑(゜△゜;)
運を使い果たしてます。

3回目も出ず(;´д⊂)
今日はついてないですね。

するとモガの森でリオレウスが来ているということで倒しに行ってみました。
10分くらいで倒せましたヽ(´ー`)ノ
タルタロス強いです。

ロアルドロス亜種も一緒に来ていたので、ついでに倒しました。
こちらも10分かからず。

ハチミツを集めて帰ろうと思ったら、ドスバギィが出現。
こちらは動きがG級っぽいです。
ちょっと苦戦しつつも討伐に成功。
爪しか出ないのは(⊃д⊂)


戻ってまた採取です。
やっとメランジェ鉱石が出ました。

さらに採取へ。
今度は2個出ました。
だんだん運が向いてきましたでしょうか。


今度はモガの森にクルペッコ亜種が来ているとか。
希少品狙いで行ってみます。

10分くらいで倒せました~ヽ(´ー`)ノ

ハチミツを採取して帰ろうとしたら、大型モンスターの反応が。
ディアブロス亜種でした。
原種と戦って素材が欲しいのですが、まあ、戦っておきましょう。
尻尾の切断にも成功。
エリア2と7の往復は疲れました。
20分はかかりませんでしたが・・・。

また採取をしていたら、目の前でイビルジョーが地面から登場∑(゜△゜;)
せっかくなので戦っちゃいましょう。
運が避ければ希少品が・・・。

さすがに強いですね。
20分以上かかりましたが、なんとか討伐に成功。

今度は反応がなかったので帰ってきました。
まあ、あっても帰って来たでしょうね。


報告してもろくな希少品はもらえず(´・ω・`)

次は翌々日に、昼はリオレウス、夜はディアブロス亜種が来るとのこと。
どちらかとは戦って、希少品を狙いたいです。

|

« モンハン日記 その371 | トップページ | モンハン日記 その373 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54139722

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その372:

« モンハン日記 その371 | トップページ | モンハン日記 その373 »