« モンハン日記 その370 | トップページ | モンハン日記 その372 »

2012/03/04

モンハン日記 その371

行商ばあさんの品揃えがダウンロードで追加になりました。
さっそく見てみましたが、鎧石は売っていませんでした。

メランジェ鉱石を掘ってきて、調合して真鎧玉にしたいですね~。
また採取ツアーにいかないと・・・(;゜ロ゜)


剛断剣タルタロスを作りたいので、村上位のジエン・モーランに挑戦することに。

攻撃力を高めるために、攻撃珠【2】を胴、腕、脚に、攻撃珠【1】を頭に付けて、攻撃力UP【小】を発動してみました。
wikiの通り溜め短縮の方がよかったかな~。

鬼人薬グレートも惜しみなく持って行きます。
あとはそんなに必要ないですよね。


ということで村上位の「大砂漠の宴!!」に挑戦です。
峯山龍の上腕甲を4つ集めるまで頑張らねば。

遠くにいる間はバリスタで攻撃です。
大銅鑼や拘束弾で攻撃をキャンセルさせているつもり。
ちゃんとキャンセルできているのでしょうか?

近づいたら飛び乗って攻撃です。
採取は無視して攻撃します。

亀裂は2ヶ所とも破壊成功しましたヽ(´ー`)ノ
その後は穴の中で攻撃です。

撃龍槍はやはりちょっとタイミングが遅くてダメージを受けました。
大丈夫かな~(;゜ロ゜)
船へのダメージがあいまい表示なので不安です。

そして決戦場へ。
遠いうちはやはりバリスタですね。

近づいてきたので撃龍槍で攻撃です。
そして左手を攻撃。
破壊したようで破片が飛び散りました。

今度は右手を攻撃です。
こちらも破壊しましたヽ(´ー`)ノ

ひっくり返ったので、口の中に入って採取しました。
峯山龍の上蒼鱗と上質なヒレが出ました。
残念。

あとは大銅鑼や拘束弾を使いつつ攻撃します。

残り10分を切って、撃龍槍待ちです。
撃龍槍で倒しきれないと怖いので攻撃は続けます。
すると討伐成功の文字が∑(゜△゜;)

急いで剥ぎ取りします。
うーん、慌てたので6回しか剥ぎ取れませんでした。

肝心の報酬画面です。
あらー、古龍の血も上腕甲もでませんでした(;´д⊂)
おそらく上蒼鱗とデプスライト鉱石になってしまったのでしょう。

あれだけ緊張して戦ってでないとはきついですね~(;゜ロ゜)


上腕甲が揃うまで村ジエンを繰り返すと決意。
何時間かかるでしょうか。

鬼人薬グレートはなくてもクリアできそうなので、持って行きません。


2回目。
最初からジエンの体当たりを防げません(;´д⊂)
さらに調子に乗って、背中でブンブン攻撃。
なんとか両方の亀裂の破壊に成功しますが、ろくにジエンの攻撃を妨害せず。
決戦場へ行く前に、船の状態が危ないレベルになってました(;゜ロ゜)

決戦場では腕がぜんぜん壊せません(⊃д⊂)

そのうち10分を切ってしまいます。
とりあえず撃龍槍で攻撃して倒してクリアを目指そうと思ったら、船を壊されてミッション失敗です。

セーブしないで港へ行って、行商ばあさんの品揃えをチェック。
鎧石が売ってなかったので電源切っちゃいました(´Д`;)ヾ


3回目です。
今度は攻撃をキャンセルすることにかなり注意しました。
背中に乗っても攻撃しますが、牙を渡って乗り移るのは2回とも失敗しました。
でもそれがよかったのか、その後の攻撃はキャンセルさせることに成功。

撃龍槍もしっかり当てます。
実はさっきは早すぎまして(´Д`;)ヾ

決戦場へ行く前に右舷から飛び乗って部位破壊に成功。

決戦場ではバリスタで片方の牙を折ることに成功。
ひっくり返って進行が遅れたり。
その間に攻撃します。

2度目の撃龍槍もヒット!
そして両腕を破壊しますヽ(´ー`)ノ

残り10分を切って、ラスト撃龍槍だと思ったら、本体への攻撃でクリアしました。
部位破壊報酬で上腕甲が出ましたΨ(`∇´)Ψ

BOX内をよく見たら、上腕甲がもう一つありました。
さっきゲットしていたのか、最初に戦ったときに入手したのか・・・。

基本報酬でも出るらしいので、最低あと1回ですね。
出るといいのですが。


行商ばあさんの品揃えは普通でした。
鎧石が出たら何個買おうかな。
装備を整えたら10万ゼニー減ってしまったので、今後のことも考えるとある程度残しておきたいんですよね~。
1部位8個使うとなると、一式で40個ですか。
1個1500ゼニーらしいので、6万ゼニー。
まあ、それくらないならなんとか。
40個メランジェ鉱石を集めるのがたいへんですけどね(´Д`;)ヾ


4回目に挑戦です。
今回はちょっと背中に長居してしまいました。
バリスタ拘束弾や大銅鑼が使えるようになるまでは、上で攻撃していた方がいいですね。

あとピッケルで採取したのですが、シーブライト鉱石にデプスライト鉱石ばかり。
まあ、取れても上蒼鱗とかなんで、今の状態だとあまり意味は無いかも。

また牙は片方だけ破壊です。
うーん、両方折るのは難しいですね~。
バリスタでばっちり狙わないとダメでしょう(⊃д⊂)

決戦場でジエンがこけている間に、口の中へ。
剥ぎ取り狙います。
1回目、モンスターのキモ(;゜ロ゜)
2回目、何もなし∑(゜△゜;)
そして振り落とされました~。
残念。

まだ腕を破壊していないので急いで攻撃します。
なんとか両方破壊できましたヽ(´ー`)ノ

そして撃龍槍待ちですが、しっかり拘束弾と銅鑼で攻撃をキャンセルさせました。
まだ近づいてくるで時間がかかりそうなので、こちらから近づいて攻撃。
すると倒せました~ヽ(´ー`)ノ

剥ぎ取りでは大地の龍玉が出ましたΨ(`∇´)Ψ

今回は古龍の血が出ました。
上腕甲もあってよかったです(´∀`)


港へ行って行商ばあさんのところへ。
お、生肉が売ってますね~。
あとハチミツも。
よく見たら鎧石も売っているじゃないですか∑(゜△゜;)
2個すでに持っていたので、78個購入しちゃいました。
11万7000ゼニー也。

農場で育てたウチケシの実を大量に売って30万ゼニーまで回復させておきました。
メランジェ鉱石を掘ってこなくては・・・。


5回目です。
撃龍槍を使わなくても倒せているので、そんなに焦って攻撃しなくてもいいかも。
ペース配分に余裕が出てきました。

しっかり最初の攻撃をキャンセルさせたあと、腕めがけてバリスタを打ちます。

そして背中へ。
最初は弱点を破壊できませんでしたが、まあ仕方ないでしょう。
あ、弾が残っているのも持っていけず(⊃д⊂)

あまり採取で弾を取り過ぎないようにして、手持ちの弾が無くなってから背中に飛び乗った方がいいかも。
振り落とされたとき、船室のボックスにあるバリスタの弾を取って来られるので。

逆サイドに移行しても、攻撃キャンセルを優先します。

前方の撃龍槍のタイミングもだいぶわかってきました。

また背中に乗って両方の穴を開けます。

決戦場へ行っても、焦らずキャンセルのタイミングを待って拘束弾や銅鑼を使用するようにしました。

またひっくり返ったので口の中で剥ぎ取り。
今回は上質なヒレと峯山龍の上蒼鱗でした。
残念。

両腕を破壊して、バリバリ攻撃。
また撃龍槍を使わずにクリアしました。
残りタイムは5分23秒とか。

剥ぎ取りで牙が出ました。
報酬で古龍竜の血と上腕甲、2つずつ出ましたΨ(`∇´)Ψ

戻って確認すると、カヤンバが竜玉、チャチャが牙を取って来てました(´∀`)

これで上腕甲が揃いました。


さっそく剛断剣タルタロスを作りましょう。
ゴーレムブレイドを生産で用意。
剛剣ターロスをへて、剛断剣タルタロスへ強化です。

あ、重竜骨が1個しかなくて強化できません∑(゜△゜;)
G級のクルペッコかクルペッコ亜種の剥ぎ取りとか。
取りに行かなくては~。

|

« モンハン日記 その370 | トップページ | モンハン日記 その372 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54139699

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その371:

« モンハン日記 その370 | トップページ | モンハン日記 その372 »