« モンハン日記 その364 | トップページ | モンハン日記 その366 »

2012/02/27

モンハン日記 その365

友達Mとプレイしました。

剛断剣タルタロス用装備を作るため素材集めです。

作りたい防具は、
頭:ウルクXヘルム
体:フロギィXメイル
腕:リノプロXアーム
腰:ペッコXコイル
足:フロギィXグリーヴ
という組み合わせです。

2ヶ所あるフロギィXのために、まずはドスフロギィを倒しに行きます。


クエストは「水没林の紫の霧」です。
毒が怖いですね~。
対毒スキルをつけて行きたいところですが、今回は装飾品で発動させるの難しいんですね。
漢方薬でなんとかしましょう。

動きが変という話は聞いていましたが、そんなに違和感を感じませんでした。
よく見えてないからかな(´Д`;)ヾ

まあ、コヤシ玉で離れさせて片方ずつ撃破です。

毒狗竜の厚皮は6枚必要でしたが、11枚ゲットできたので1回で済みました。
毒狗竜の上皮は8枚必要なのですが、こちらは上位素材でストックがありました。


次は強さ的にはドスバギィに挑みたいのですが、ウルクスス*2とドスバギィ*2の大連続狩猟なので後回しにします。
「トリックスターを追え!」でクルペッコ1頭の討伐です。

こちらもG級なんですが、そんなに苦戦しないで戦えました。
友達がディオスライサーなんて作っていて、それでドッカンドッカン爆破させて怯ませていたからでしょうか。

イビルジョーを召喚されましたが、コヤシ玉のお世話になって退散願います。
あとは集中攻撃ですね。
思ったより早く捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ

ペッコXコイルを作るには彩鳥の剛翼*2と彩鳥の厚鱗*3が必要です。
厚鱗は2個しか入手できませんでした。
カヤンバが取っていたので、3個に。
剛翼は1個も出なくてまいりますね。

友達も足りていないのでもう1回挑戦です。
一度戦っているのでだいぶ楽ですね。

今回は剛翼が2個出ましたヽ(´ー`)ノ
さらに大竜玉も二人とも出まして大成功ですΨ(`∇´)Ψ


そして「青と白の挽歌」に挑戦です。
50分で4体倒すには、1体10分ちょっと。
さらにウルクススは耳を破壊しないといけないです。
部位破壊報酬はクリアしないともらえないので、頑張らないと・・・。

ウルクススは頭を低くすることが多いので、かなり楽に破壊ができました。
ドスバギィは、体当たりですごい跳躍をしてくるのがG級かなと。

ただ、思ったより早く捕獲のサインが出ました。
すぐに捕獲しちゃいます。
ドスバギィは倒しちゃいましたが、予想より早くクリアできました。
友達が2落ちしたときは焦りましたが(;゜ロ゜)

ウルクXヘルムを作るのに必要な素材は白兎獣の地獄耳*2、白兎獣の豪剛毛*2、眠狗竜の厚皮*4です。
今回は地獄耳は2個、豪剛毛は4つ、眠狗竜の厚皮が2つしか出なくて足りません。

再度挑戦です。
今回は友達は1落ちで済みました。
途中、鉱石を掘ってもらいましたが、メランジェ鉱石は出なかったようです。

これで素材が集まりました。
友達はマボロシチョウもゲットできたようで、素材が揃います。


これで素材が集まったので全部作れました~ヽ(´ー`)ノ

2012022601

見た目はちぐはぐですね(;´д⊂)
早くカッコいい装備に戻りたいです。


友達はメランジェ鉱石と草食竜の重骨が足りないので、3ヶ所作れないとか。
集めておいてって言っておいたのに・・・。
まあ、あとでソロで頑張ってもらいましょう。


まだ時間があるので、今度は剛断剣タルタロスの素材を集めたいところ。
必要な素材は、重竜骨×3、峯山龍の上腕甲×4、重厚な骨×5、大竜玉×1です。
大竜玉が出たので、峯山龍の上腕甲×4がネックになってます。

港上位の「≪食材探索≫大砂漠の宴!!」をクリアしていないので、行ってみることに。
友達はいつの間にか真・轟断剣に持ち替えてます。
ディオスライサーでいいような・・・。


峯山龍の上腕甲は両方の腕破壊が必要なのできついですね(⊃д⊂)
まあ、まずはクリアしないといけないので、頑張るのみです。

背中に飛び乗って、二箇所の破壊に成功。
古竜の血も必要なので、期待しちゃいますね(´ー`)

あ、持ち込んだ鬼人薬グレートを飲み忘れました(´Д`;)ヾ

ベルセルクソードは斬れ味ゲージ+1で白ゲージなんですね。
しかも短くてすぐに斬れ味が落ちます。
うーん、ブルーウィングの方がよかったかな。
火属性はあまり効かないようですが。

撃龍槍はちゃんと当てました。
しかし私と友達はダメージを受けてピヨってしまいました。
船にもダメージ、入っているような・・・。

決戦ステージへ移行します。
二人でバリスタを当てていたら、ジエン・モーランがひっくり返りました。
近かったら口の中に飛び込みたかったですが。
でも、順調にダメージを与えられている気がします。

近づいてきたので、攻撃です。
腕を壊さなくては・・・。

拘束弾や銅鑼で邪魔をしつつ攻撃します。

しかし船を壊されてミッション失敗です。
難しいですね~(⊃д⊂)

私一人で村のジエン・モーランに挑むしかないかも。
何回で集まるかな~。
頑張ります。

|

« モンハン日記 その364 | トップページ | モンハン日記 その366 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54082403

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その365:

« モンハン日記 その364 | トップページ | モンハン日記 その366 »