« モンハン日記 その362 | トップページ | モンハン日記 その364 »

2012/02/25

モンハン日記 その363

個人的に作りたい装備があるので、一人のときはそちらも素材を集めたいと思います。

アシラXグリーブを作りたいので、アオアシラを倒しに行きます。
「孤島の相撲大会!」に挑戦です。
アオアシラ2頭の狩猟になります。


いきなり2頭同じエリアにいるのですね。
片方はかなり大きい~(;゜ロ゜)

片方にコヤシ玉を当てて追い払います。
小さい方を先に狙うことに。

腕は固くて弾かれますが、他は通ります。
さくさく攻撃して5分で捕獲です。

続いて大きい方へ。
うーん、攻撃力はかなりありますね。
何度かキャンプに戻って回復しました。

しかし体力は少ないのでしょう。
10分針で捕獲に成功ですヽ(´ー`)ノ

報酬は青熊獣の剛毛と重殻ばかりでした。


重腕甲は腕を破壊しないといけないらしいです。
うーん、攻撃チャンスはあるのか~(´Д`;)ヾ

再度挑戦です。
またコヤシ玉で分断します。

小さい方から狙います。
捕獲のサインが出ましたが、攻撃し続けたらすぐに討伐してしまいました(;゜ロ゜)
まあ、必要な重厚な牙が取れたのでよしとしましょう。

続いて大きいほうです。
両手を着いたところを狙って攻撃です。
なんとか腕の破壊に成功。
1回の怯みでいいのですが、念のため2回も怯ませておきました。

こちらも捕獲のサインが出ましたが、攻撃し続けて討伐成功。

戻ると重腕甲が出ました。
でも4個も入手できました。
捕獲報酬でも出そうですね。


アシラXグリーヴに必要な素材は、青熊獣の重腕甲x2、重厚な牙x2、飛甲虫の堅殻x3、皇帝バッタx4です。
これで揃いました~。

他の部位の素材も全部揃えられたら作ろうと思います。


他の装備はG☆3でないと戦えないモンスターの素材なので、先は長いです(´Д`;)ヾ
でも頑張ります。

|

« モンハン日記 その362 | トップページ | モンハン日記 その364 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54023235

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その363:

« モンハン日記 その362 | トップページ | モンハン日記 その364 »