« モンハン日記 その361 | トップページ | モンハン日記 その363 »

2012/02/24

モンハン日記 その362

G級ではまず剛断剣タルタロスを作ろうかと思っています。
攻撃力が1344もあり、匠で斬れ味が紫になりますからね。

ただ、剛断剣タルタロスを作っても匠が発動する装備がないと意味がありません。
ゲージが緑のままだとはじかれることが多いようで・・・。
先に防具を作らなくては。


お手軽匠装備がwikiで紹介されていました。

頭:ウルクXヘルム
体:フロギィXメイル
腕:リノプロXアーム
腰:ペッコXコイル
足:フロギィXグリーヴ
です。

G☆1で戦える敵ばかりなので、頑張って素材を集めたいです。

必要な素材は、
白兎獣の地獄耳*2
白兎獣の豪剛毛*2
彩鳥の剛翼*2
彩鳥の厚鱗*3
眠狗竜の厚皮*4
毒狗竜の厚皮*6
毒狗竜の上皮*8
重厚な骨*2
堅牢な鳥竜骨*13
草食竜の重骨*3
メランジェ鉱石*4
グラシスメタル*4
マボロシチョウ*1
王族カナブン*5
とのこと。


大型モンスターから入手する素材は友達を集めた方がいいでしょう。

重厚な骨はファンゴから、堅牢な鳥竜骨はバギィから入手済みです。
グラシスメタルと王族カナブンはストックがありました。
マボロシチョウは採取できたのでいいですね。

あとは砂原メランジェ鉱石を採取すれば、楽な素材は集め終わります。


ということで砂原の採取ツアーに行くことに。

エリア11の1ヶ所のみ。
リポップもないそうなので、早いです。

1回目は1個も出ませんでした(⊃д⊂)

2回目は2個も出ましたΨ(`∇´)Ψ

3回目は、肉焼き器を持ち込んでこんがり肉を作ったり。
今度は1個出ましたヽ(´ー`)ノ

これで必要な4個、集まりました。
あとは大型モンスターを狩るだけです。

|

« モンハン日記 その361 | トップページ | モンハン日記 その363 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54023205

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その362:

« モンハン日記 その361 | トップページ | モンハン日記 その363 »