« モンハン日記 その357 | トップページ | モンハン日記 その359 »

2012/02/20

モンハン日記 その358

まだ凍土の採取ツアーに行きたいところですが、モガの森にリオレウスが来ているとのこと。
船の強化がまだ完了していないので、☆の多い希少品をゲットするため行ってみることに。

薬草は持ち込み、アオキノコやはちみつを採取して回復薬グレートを作ってから挑みます。
ついいつもの癖で、チャチャに支持をしてしまったり。
チャチャに大砲のお面をつけさせていたので、無駄にカヤンバが砲弾となってしまいました(´Д`;)ヾ

リオレウスと戦います。
そんなに苦労せずに討伐成功。
切断した尻尾からは尻尾が出ました。

戻って報告しましたが、希少品はもらえず。
残念。


次はディアブロスが来ているということで、再挑戦です。
音爆弾を持ち込みました。

潜ったところで使用したり。
溜め3→なぎ払い→溜め3を当ててみたり。
うまい人はいつもできるんでしょうけど、ヘタッピなので練習です。

今回は斬り上げも使って尻尾を切断しました~。
初めてです。
剥ぎ取りでは尾甲でした。
尻尾は出ないのですね(⊃д⊂)

だいぶ時間がかかりましたが、討伐成功です。
報告してもやっぱり希少品はもらえませんでした(´・ω・`)


また凍土採取ツアーへ。

マボロシチョウをゲットしましたΨ(`∇´)Ψ

まだまだ重鎧玉が足りないので、もう1回。
やっと7個です。
あと3個、頑張らねば。


今度はモガの森にナルガクルガが来ているとのこと。
今度こそ希少品をゲットしてこなければ・・・。
まったりでなく、いつものクエストくらい真剣に戦うといいかなぁ。


ということで回復系アイテムは万全に、戻るときに漁ってくることにしました。

ナルガクルガと戦う前に、同時に観測されていたロアルドロスとの勝負に。
まあ、亜種でないので余裕で終わりました。

アイテムを補充しようと思ったら、ナルガクルガと遭遇。
ペイントボールを当てて戦闘開始です。

ナルガクルガって腕は固いですけど、他は柔らかいので戦いやすい気がします。
尻尾ビターーーンは一切受けずに捕獲のサインが点灯。
まだ尻尾の切断ができていないので、あとは尻尾へ集中攻撃。

ロアルドロスとそんなタイム差無く倒せたと思います。


それで帰ろうと思ってはちみつを集めていたら、イビルジョーが登場。
聞いてないよ~∑(゜△゜;)

でも希少品のチャンスが広がるかと思って戦うことに。
罠や麻酔玉以外は持ってきていたので戦えるでしょう。

2度ほど拘束されましたがコヤシ玉を持っていたので脱出できました。
怒り状態で拘束されると怖いですね~。

その後は無理をせずに戦います。
尻尾の切断にも成功。
2回とも尻尾でした。

そして討伐に成功です。
モガの森はタイマーが∞で固定だから何分闘っているかわからないですね(´Д`;)ヾ
疲れました。


戻って報告すると、☆3、☆6、☆7の希少品がもらえましたΨ(`∇´)Ψ
交易船は出港しちゃってたので、交換はまた今度です。

|

« モンハン日記 その357 | トップページ | モンハン日記 その359 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54023198

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その358:

« モンハン日記 その357 | トップページ | モンハン日記 その359 »