« モンハン日記 その356 | トップページ | モンハン日記 その358 »

2012/02/19

モンハン日記 その357

さっそく闘技大会の「ガノトトスの討伐」へ。
今回は昨日の流れを踏まえて戦います。
落ちずにしかも早く討伐できました。

またぎりぎりS級になりませんでしたが、水流のコインはもらえました。


これで水流のコインは揃いました~。
次はどうしましょうかね。

海竜のコインも5枚必要でした。
「ロアルドロス亜種討伐」で最低に1枚は取れるので挑戦してみることに。
2人用の大会なので、時間はかかりそうですが・・・。


このクエストでも大剣が選べました。
しかし斬れ味ゲージは黄色・・・(;゜ロ゜)
大丈夫でしょうか。

毒を食らってもなんとかなりそうですね。
ただ、連続して攻撃を受けて落ちることも。

まあ、なんとかクリアしました。
13分52秒で、Bランクでした(´Д`;)ヾ
落ちなければ時間短縮になりますが・・・。

報酬で海竜のコインをゲットです。


もうちょっと短縮できそうなので挑戦です。
今回も1落ちしました(´Д`;)ヾ

クリアタイムはほとんど同じです。
ただ、海竜のコインが2枠出ました。
1枚と2枚で一度に3枚ゲット?
謎です。


あと1枚なので行ってしまいます。
今回は落ちずにクリアできましたヽ(´ー`)ノ

若干タイムは縮まりましたが、やはりBランクです(⊃д⊂)
ヘタッピですね。

ただ、これでコイン5枚目をゲットです。


セーラー一式に必要な素材のうち、今の段階で取りにいけるのはメランジェ鉱石とピュアクリスタルくらいでしょうか。
凍土で採掘してきましょうかね。

あと防御力が不安です。
真鎧玉はともかく、重鎧玉を使って防御力を高めておきたいところ。
こちらも凍土で掘れるらしいので、採取ツアーに行ってみましょう。


ランプの仮面と大砲の仮面の熟練度も上げたいので、付け直して行きました。

キャンプを出てエリア1ではちみつをゲット。
虫あみを持っていったので、虫たちもゲットです。

エリア3を経由してエリア5へ。
ギィギを倒してモンスターの特濃を狙いました。

エリア7、エリア5と移動して鉱石を掘ります。
重い鎧玉が出ましたヽ(´ー`)ノ

エリア3に行って、虫が捕れないかチェックです。

そしてエリア2へ行ってファンゴを倒したり。
剛断剣タルタロスを作るのに必要な重厚な骨が手に入りましたヽ(´ー`)ノ

途中バギィを倒して堅牢な鳥竜骨を入手したり。

ちょっとアイテムを持ち込みすぎたので、全部持ち帰れなくて残念でした。


ぜんぜん数が足りないので、あと4回行ってみました。

エリア5から7へ行く途中、6を経由するようにしました。
こちらでエルライト鉱石が掘れましたΨ(`∇´)Ψ
バギィもいるので、素材が集まりますね。

だいたい1回行くと10分。
重鎧玉は平均1個ですね。

リオソウルは各部位に2個使えるので、10個は集めなければ・・・。

|

« モンハン日記 その356 | トップページ | モンハン日記 その358 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54023192

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その357:

« モンハン日記 その356 | トップページ | モンハン日記 その358 »