« モンハン日記 その350 | トップページ | モンハン日記 その352 »

2012/02/12

モンハン日記 その351

G級に上がったらお手軽紫ゲージ武器である剛断剣タルタロスを使いたいと思ってます。
素材は重竜骨×3、峯山龍の上腕甲×4、重厚な骨×5、大竜玉×1ということで、大竜玉のみレア素材だそうです。
しかも比較的入手しやすいですね。

では、その前段階の上位で作れる剛剣ターロスを準備しておくべきだろうと。
必要な素材は上竜骨×3、角竜の牙×4、モンスターの体液×5、堅牢な骨×1です。
ここで角竜の牙が欲しかったわけです。

アイテムボックスを確認すると、角竜の牙はなぜか6つもあります。
いつの間に入手してました。
港の方のクエストで手に入れてたのかも。
下位のふらっとハンターでも入手可能性があるようです。

バカにできないですね~(;゜ロ゜)
今は凍土にしてギギネブラでアルビノエキスを狙ってます。


では、一人での目標はどうしましょう。
将来は角王剣アーティラートを作ってみたいですね。
でも作るのはかなりたいへん。
MH2Gではランスを使っていて、レイジングテンペストを諦めたので、今作は頑張りたいです。

あとはネロ=アングイッシュでしょうか。

ネロ=アングイッシュはベルセルクソードを強化していって作ります。
ベルセルクソードは上位で作れるようですね。
イビルジョーを倒さないといけないですが・・・。
ちょうどクエストは発生しているので行ってみましょう。


「イビルジョーの狩猟」に挑戦です。
フィールドが火山なのがちょっとやっかいかと思っていましたが、クーラードリンクが必要なエリアにはほとんど行かなくて助かりました。

尻尾が必要なので、頑張って攻撃します。
太刀だと届かないことが多いですが、大剣なら縦斬りで当たることも多いのでなんとかなりました。

こけたときにも尻尾を狙っていきます。

切断に成功したら、起こってしまいました。
怖い怖い((((゜Д゜;))))

でもだんだん慣れてきて、怒り状態でも攻撃を加えることもできるように。

拘束されると怖いですね。
みるみる体力が減っていきます。
コヤシ玉をすぐに投げられるようにしないと・・・。

他の得物を捕食しているとき、落し物が。
無理して取りに行きましたが、竜のナミダでした(;゜ロ゜)

30分くらいで捕獲に成功しました。


尻尾は3本も必要なので最低3回クリアしないとダメですね。

ベルセルクソードを強化してアングイッシュにするのに、恐暴竜の宝玉が必要なので、さらにクエストにいかないと・・・。
今回は何回で終わるかなぁ(´Д`;)ヾ


ということで2回目です。

ジョー様、まだまだ怖いですね。

頑張って今回も尻尾の切断に成功。
剥ぎ取りは尻尾でした。

一回剥ぎ取りしたのですが、まだアイコンが表示されてます。
えっ、イビルジョーの尻尾って剥ぎ取り二回でしたか∑(゜△゜;)
知らなかった~。

もう一回の剥ぎ取りも尻尾でした。
これでベルセルクソードに必要な数は集まりました。
大牙が足りないですが・・・。

尻尾が集まったのが嬉しかったのか、油断したのか、一落ちしました(;゜ロ゜)
その後は慎重に立ち回って35分くらいで捕獲に成功です。

ちょっと時間かかりましたね(⊃д⊂)
なぜかこやし玉を忘れていってしまって、2回も捕食されました。

報酬で大牙は1本出ました。
部位破壊報酬のようです。
あと4本必要なんで頑張らないと。
2本もらえる可能性はあるようですので、最低2回ですね。


さらに挑戦です。
もうちょっと攻めるようにしてみました。

今回も頑張って尻尾の切断に成功です。
今回は黒鱗と尻尾でした。

今回は捕食もされず、落ちずに捕獲に成功。
30分くらいでした。

報酬で大牙が2本出ました。
捕獲報酬と部位破壊報酬なのでしょうか?


まだ1本足りないのでもう1回挑戦です。

今回尻尾からは尻尾2つでした。

また30分くらいで捕獲に成功。
大牙は1本でした。


これで必要な素材が揃ったので、ベルセルクソードを作りましたヽ(´ー`)ノ
攻撃力は1104です。
上位で作れる大剣の中では最大値ですね。

港クエストを進めるのに強い味方になりそうです。

|

« モンハン日記 その350 | トップページ | モンハン日記 その352 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53956417

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その351:

« モンハン日記 その350 | トップページ | モンハン日記 その352 »