« モンハン日記 その349 | トップページ | モンハン日記 その351 »

2012/02/11

モンハン日記 その350

ラギアクルス亜種を捕獲するとき、落とし穴を使いました。
雷攻撃を使うので、シビレ罠は効かないのでは?という恐れもありました。
でも実際は、雷光虫のストックがなくなり、シビレ罠を作れなかったということもあります。

行商人が販売しているときにたくさん買っておかないと駄目ですね(´Д`;)ヾ

ということでイビルジョーの狩猟の緊急クエストが発生しましたが、放置です。
雷光虫を集めにモガの森へ。

ドスジャギィは早々に倒して、肉を焼いたり、回復薬グレートを作ったり。
雷光虫は4匹ゲットΨ(`∇´)Ψ

途中でナルガクルガが降臨。
回復関係はあるので、まあ勝てるだろうと戦闘。
尻尾の切断に成功しました。
しかし油断して1落ち∑(゜△゜;)

秘薬は持ってこなかったので体力がつらいですね。
慎重に立ち回って討伐できました。

大砲の仮面を強化したいとカヤンバに被せていったのですが、失敗だったでしょうか。
でもカヤンバも尻尾を持ち帰っていたので良しとしましょう。

これでちょっとシビレ罠が作れます。
この間に行商人が雷光虫を販売してくれるといいのですが。

|

« モンハン日記 その349 | トップページ | モンハン日記 その351 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53943383

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その350:

« モンハン日記 その349 | トップページ | モンハン日記 その351 »