« モンハン日記 その345 | トップページ | モンハン日記 その347 »

2012/02/07

モンハン日記 その346

村に戻ると交易船が来てました。
忘れずに交易船の船長を話をします。
クエストが増えました~ヽ(´ー`)ノ

キークエストは「天と地の領域!」「黒き怒りは夜陰を照らす」「仄暗い火口の中から」「氷の楔」です。

武器強化に必要な素材を出すモンスターは「仄暗い火口の中から」「氷の楔」に出現します。
どちらに行こうかな~。


ブルーウイングは火属性なので、氷には有効だろうと考えて、アグナコトル亜種と戦うことにしました。

食事で弱いの来いを発動したかったのですが、外しました(;゜ロ゜)
攻撃力が強いイメージがあるので大丈夫でしょうか。

耳栓スキルが発動しているので、咆哮中も攻撃します。
火属性なのでどんどん柔らかくなりますね。

バリバリ攻撃しまして、5分針で早くも捕獲のサインが点灯。
さっそく罠を設置しますが、逃げられました∑(゜△゜;)

コヤシ玉を当ててみましたが、違うエリアに移動してしまいました。
残念。
もっとも捕獲用麻酔玉を忘れていたので、捕獲はできなかったのですが(´Д`;)ヾ

それならばと尻尾を集中して狙います。
疲れて動きが鈍っていたので、よく狙えました。
切断に成功し、剥ぎ取りで尻尾をゲット。

その後、攻撃を続けて10分針で討伐できました~ヽ(´ー`)ノ

報酬で尻尾を入手しました。
カヤンバは潤った堅胸殻を奪ってきていて、いい仕事しますね~。


では、今度はウラガンキン亜種に挑みましょう。

適度に距離を取ってくるのでつらいですね。
無理矢理足元に潜って脚を攻撃します。

失敗して顎を攻撃してしまい、弾かれている間にスタンプされたり。
あとはガス攻撃を受けてアイテムが使えなくなると辛かったり。

それでもまあ、25分くらいで捕獲に成功です。

今回は3回転倒させることができたのですが、1回目は回り込めず、2回目は溶岩塊
、3回目はなにもありませんでした。
落し物で骨髄をゲットできたのはよかったです(´∀`)

|

« モンハン日記 その345 | トップページ | モンハン日記 その347 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53927536

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その346:

« モンハン日記 その345 | トップページ | モンハン日記 その347 »