« モンハン日記 その344 | トップページ | モンハン日記 その346 »

2012/02/06

モンハン日記 その345

友達Mとプレイしました。

港☆4のキークエストを進めます。

港☆4のキークエストは「縄張りに侵入するべからず」「凍れる大地の大狩猟」「火山より熱く! ハンター魂」の3つのみでした。
今日、なんとか上がれるかな~。


まずは3つの中では一番簡単そうな「火山より熱く! ハンター魂」へ行くことに。
ウラガンキンの狩猟です。

大剣はいいですね。
高いところにも攻撃が当たります。
今まで切断したことが無かったウラガンキンの尻尾の切断に成功しましたヽ(´ー`)ノ

背中の採取はチャンスが少なかったですが、その分攻撃がよく通っていたと思います。
捕獲に成功しました~ヽ(´ー`)ノ


続いて2頭クエストよりは1頭だろうということで、「縄張りに侵入するべからず」に行くことにしました。
ジンオウガの狩猟です。

こちらも尻尾の切断に成功です。

途中、リオレイアが乱入してきて焦りました(´Д`;)ヾ
まあ、なんとか捕獲成功です。
角が壊せなかったのが残念。
虫は4匹でした。


この勢いで、残る「凍れる大地の大狩猟」に挑戦です。
ギギネブラ亜種とボルボロス亜種の狩猟です。

先にギギネブラ亜種を倒すことにしました。
特に問題なく捕獲に成功です。

続いてボルボロス亜種へ。
こちらは突進に苦労しましたが、火属性の武器なので楽に攻めたと思います。
こちらもそんなに時間はかからずに捕獲できましたヽ(´ー`)ノ


緊急クエストの「双界の覇者」が発生しました。
ラギアクルス亜種の狩猟です。
まだ村で戦ってないのに・・・(;゜ロ゜)

しっかり準備をして突撃です。

てっきり海の方にいると思ったら、竜の巣の手前のエリアにいました。
まあ、海では落とし穴が使えないので、助かります。
逃げられないように戦わないと。

電撃の範囲はかなり広いですね。
体が大きいからでしょうか。

できるだけ尻尾を狙って攻撃しました。
なんとか切断に成功です。
逆鱗をゲット~Ψ(`∇´)Ψ

その後、友達が1落ちしてしまいました。
さすがに手ごわいですね。

だいぶダメージを与えたら、6番から5番へエリアチェンジ。
このまま海に逃げるかと思いきや、6番に戻ってきたり。
なんとか捕獲に成功しました。


疲れましたが、今度は私の番です。

同じように攻めまして、尻尾の切断に成功です。
今度は尻尾でした。

一度クリアできたので油断したでしょうか。
今度は私が1落ち(⊃д⊂)

今度は早めに回復に努めます。

またエリア5まで逃げられます。
エリア5の北の端まで行っていたので、今度こそ逃げられるかと思ったら、また6に戻りました。
そして捕獲に成功。

これでハンターランク5になりました~ヽ(´ー`)ノ
6への道はより困難なんですよね。
頑張ります~。


順調にクリアしたので「≪食材探索≫尾槌竜流域」にも挑戦しました。
ウラガンキン亜種の狩猟です。

さっきウラガンキンと戦ったので、同じ感覚で戦いましたが、なかなか手ごわかったです。
イビルジョーが乱入してきて困りました(;゜ロ゜)

尻尾の切断に成功しましたが、上鱗でした。
尻尾はないんですね。

友達はわずかのところで1落ちしてしまいました。
粉塵を忘れてきてしまって、救うことができませんでした(;´д⊂)

その後、すぐに捕獲に成功。
あまり背中の採掘はできませんでしたが、クリア目的だったので。

これで肉の食材レベルがアップしましたヽ(´ー`)ノ


まだ時間があるので、「≪食材探索≫大砂漠の宴!!」へ行くことに。
友達はなんか作りたい装備に、古龍の血が必要だとか。

普通の戦いではないので、かなり不安ですが行ってみましょう。

アイテムを分け合って甲板へ。
バリスタは二人同時に撃てるのですね。
遠いうちはどんどん当てます。

だんだん近づいてきたので、友達には大砲を撃ってもらったり。
私はバリスタ拘束弾を使ったり。

友達が、大ジャンプの前に撃龍槍を使ってしまいました~∑(゜△゜;)
ジエンの攻撃を食らってしまいます。
大丈夫か~((((゜Д゜;))))

背中に飛び乗って攻撃しますが、なんか弱点部位がよく見えません。
破壊できないうちに振り落とされました(´Д`;)ヾ

決戦場へ移動しました。
遠いうちはバリスタを撃ちます。
なんかなかなか近づいてこないんですが。

近づいてきたら龍撃槍を当てます。
さっき私が使うと念を押したので・・・。

その後はわきの下あたりを攻撃です。
しかしぜんぜん船への攻撃は阻止できず・・・。

そろそろ撃龍槍が再使用可能になるかと思ったら、船が破壊されてしまいました(;´д⊂)
クエスト失敗です。
残念。


クリアしておきたかったですね~。
強い武器を用意して出直しますかね。

ということで、次回は港☆6を目指しましょう。

|

« モンハン日記 その344 | トップページ | モンハン日記 その346 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53927533

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その345:

« モンハン日記 その344 | トップページ | モンハン日記 その346 »