« モンハン日記 その343 | トップページ | モンハン日記 その345 »

2012/02/05

モンハン日記 その344

武器を強化したいのですが、アグナコトル亜種の素材が必要です。
まだアグナコトル亜種がターゲットのクエストは隠されているので、キークエストを進めなけらば・・・。

現時点で出ている村☆9のキークエストは「砂原で発生、風牙竜巻」「漆黒の影」の二つのみ。
両方こなすしかないですね。
ランスや太刀ではナルガクルガとは戦えましたが、大剣で戦えるのかな~。
自信ないです(⊃д⊂)


それでも「漆黒の影」に行ってみることにしました。
装備はリオソウル一式に、少々効果のありそうなブルーウィングです。

こちらの動きが遅いので、かなり離されてしまいますね。
ただ、耳栓があるので、ナルガクルガの咆哮でも怯まずに攻撃できます。

ナルガクルガは前足の刃が固いですが、それ以外は比較的柔らかいでしょうか。
尻尾ビターン攻撃を避けつつ押し捲ります。

尻尾の切断に成功しましたが、水際立ったので探すのに苦労しました。
視点を変更してやっと見つけたり。
尻尾をゲットしましたヽ(´ー`)ノ

10分針で捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ
ナルガクルガ、結構好きです。

報酬で尻尾が出ました。
さらにカヤンバも尻尾をゲットしてました。
ナルガクルガ素材を使う大剣では一つも使わないんですけどね(´Д`;)ヾ


次はベリオロス亜種なんですが、モガの森にディアブロスが来ているとのこと。
希少品をゲットして、交易したいものがあるので、挑戦することに。

着替えずに乗り込みました。
同時に来ていたドスジャギィはあっという間に討伐。
剥ぎ取りは狗竜の皮3枚でポーチが圧縮されずによかったです。

いよいよディアブロスとの戦闘です。
しかし砂漠で無いのによく潜れますよね(;゜ロ゜)

食事はネコの解体術を発動させてきました。
一緒に攻撃力アップです。
防御力はそのままなので、かなりぎりぎりの場面も・・・。
なんとかしのぎましたが(´Д`;)ヾ

制限時間がありませんので、回復素材を集めて調合しつつ戦います。

なんか角を破壊したいと落とし穴を調合分も持ち込んでみました。
1個は避けられまして、1個は調合失敗、ラストでなんとか角を破壊しました。
音爆弾を持ち込んだ方が楽だったかもしれません。
ただ、モガの森だと破壊しても意味ないことにいまさら気づきまして・・・(⊃д⊂)

30分くらい戦ったでしょうか。
捕獲のサインが出てさらに追撃。
そして討伐成功です。

剥ぎ取りは角竜の甲殻、角竜の堅殻、角竜の堅甲でした。
剛剣ターロスを作るのに牙が4つ必要なんで、欲しかったのですが・・・。
頑張ってツアーします。


「砂原で発生、風牙竜巻」に挑戦です。

氷属性が有効なようなので、武器を変えようか迷います。
アイシクルファング改の攻撃力がもうちょっと高ければなぁ。
大剣はあまり属性値は関係なさそうなので、ブルーウィングで行ってみます。

ベリオロス亜種は竜巻に乗って飛び掛ってくるのがやっかいですね。
以前、かなりやられていたので、意識して避けていました。

素早いのでなかなか尻尾を攻撃できません。
牙は破壊を確認しました。
棘は片方は破壊できたと思います。

疲労してきたので、ぐるっと回り込んで尻尾を攻撃。
なんとか切断に成功です。
剥ぎ取りは尻尾でした(´ー`)

そして10分くらいで捕獲のサインが点灯。
ホットドリンクを飲もうか迷いましたが、念のため飲んでおきました。

エリアチェンジをしたところで罠を設置。
無事に捕獲完了しました。


これで交易船の船長と話すと、クエストが出現するらしいですが、いません。
寄港地3つ指定しているので、戻ってくるまで時間がかかりますね。
どうしようかな~。

モガの森は2日後にナルガクルガ来るんですけどね~。
その前に何か素材を集めようと思ってもモチベーションが上がりません。

とりあえず今日はここまで。

|

« モンハン日記 その343 | トップページ | モンハン日記 その345 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53872377

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その344:

« モンハン日記 その343 | トップページ | モンハン日記 その345 »