« モンハン日記 その337 | トップページ | モンハン日記 その339 »

2012/01/30

モンハン日記 その338

友達Mとプレイしました。

この前、ハンターランク3になったので、イベントクエストの「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」に行けるようになりました。
そこで素材を集めて、真・轟断剣を作ったので大剣でクエストに行きたいとのこと。

攻撃力1008の武器に魅入られたようです。
クエストクリアするのが明らかに早いと言っていたので、向いているのかもしれません。

しかし、私が攻撃力1008のブルーウィングをやっと作ったというのに、うらやましいですね~。


あと、素材を集めてネブラS一式がもうちょっとで作れるとか。
足りないのは眠狗竜の上皮*4とか。
友達は、村は古代の仮面製作中なので上位バギィとは戦えないようです。

港は☆4なのでこれから上げないといけないです。
とりあえず作れないネブラSグリーブ以外、製作後に鎧玉で強化してもらって防御力を上げてもらいました。
頑張ってクリアして上げて、一式完成させたいところ。
時間あるかな~。


港☆3のキークエストは「ガノトトス襲来!」「泥沼の双生児」「水没林に咲く」「水没林の紫の霧」です。

まずは小手調べに「泥沼の双生児」へ。
ボルボロス2頭の討伐です。

真・轟断剣、強いですね~。
ブルーウィングに引けを取ってないと思います。
どんどん泥をはがしていきました。

途中合流されましたが、泥が落ちている方を狙っていきます。
あっという間に捕獲完了。

2頭目も捕獲完了しました。
15分くらいでしょうか。
幸先いいです。


続いて「水没林の紫の霧」です。
こちらはドスフロギィ2頭の討伐です。

喉の袋を破壊する前に合流されてどっちがどっちだかわからなくなったり。
まあ、ドスフロギィですので、毒に気をつけてどちらも早々に捕獲に成功。
想定より早いです。


サクサク行きましょう。
次は「水没林に咲く」です。
クルペッコ亜種の討伐です。
不安定ですが、特に乱入はなかったかな。

予想通りイビルジョーが召喚されました。
クリア目的なので、イビルジョーは無視です。

斬れ味ゲージ青は強いですね。
クルペッコ亜種の石は弾かれずに破壊することができました(´ー`)

こちらも捕獲成功です。


最後は「ガノトトス襲来!」です。
ガノトトスは怖いですが、どうでしょうか。

近づいてガシガシ攻撃するしかないですね。
友達はまだ水中は苦手のようで、かなりバタバタしてました。

地上では逆に頑張ってくれました。
転倒させたり、怯ませたり。
尻尾の切断はできませんでしたが、捕獲に成功です。


これで緊急クエストが発生しました。
「剛拳爆砕! ブラキディオス!」です。
ブラキディオス1頭の討伐です。
まだ1回しか戦ったことが無いので、上位でいけるかな~。

最初、友達がクーラードリンクを忘れまして、ピンチに。
戦っているうちに支給品が届いてよかったです。

X字攻撃とかやっぱりきついですね。
細かいステップで縦斬りが避けられたり。
それでもなんとか捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ

これで友達はハンターランク4になりました。
次は私が受注して挑戦です。


今回は弱いの来いが発動しているはずですが、強めの個体が出てきてしまったでしょうか。
友達が落ちたのに続いて私も落ちてしまいました∑(゜△゜;)

しかし尻尾の切断に成功。
宝玉が出ましたΨ(`∇´)Ψ
テンションが上がりました。

その後は慎重に立ち回って捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ

これで私もハンターランク4に上がりました。

粘菌とかいろいろ手に入れたので、ディオスブレイド改を作れるかな~。


港☆4になって、上位のドスバギィと戦えます。
2頭クエストになりますが「抗いがたき睡魔との戦い」に行くことに。

眠りに注意すれば余裕ですね。

1回目では眠狗竜の上皮が2枚しか出なかったので、もう1回です。
今度は3枚出たので十分です。

さっそく作って一式揃えていました。
ネブラS一式は片手剣や双剣、太刀あたりが向いていると思うんですけどね(´Д`;)ヾ
まあ、インゴット一式よりは防御力が高いので、しばらく使ってもらいましょう。


なんとか目標を達成できました。
次回はどうしましょうかね。

|

« モンハン日記 その337 | トップページ | モンハン日記 その339 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53864205

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その338:

« モンハン日記 その337 | トップページ | モンハン日記 その339 »