« モンハン日記 その336 | トップページ | モンハン日記 その338 »

2012/01/29

モンハン日記 その337

村☆9への緊急クエスト「月下雷鳴 」に挑戦です。
カヤンバが残念なお面を被っていくことが必須みたいです。
ストーリーに絡むのですね。

帯電されますが、転ばせて背中で虫あみを使って超電雷光虫を取ります。
6匹も捕まえましたΨ(`∇´)Ψ

角も両方破壊しました。
尻尾も切断し、剥ぎ取りは尻尾でした。
何か使うかな?

シビレ罠は効かないと思い、落とし穴で捕獲しました。
ペイントボール3発目の効果が消える前だったので、30分かからなかったと思います。

報酬で尖角が出ました。
碧玉が欲しいですけど、そう甘くはないですね(´Д`;)ヾ


これで村☆9に上がりました。
いよいよリオレウス亜種とも戦えます。
武器を強化したいです~。


ということでキークエストではないのですが、リオレウス亜種と戦いに。

火属性得意と毛づくろいを発動して行きました。
この二つが発動しているとブレスを受けても楽なんですよね~。

ふさふさの仮面の能力を使って追いかけます。
追いついたらペイントボールを当てて戦闘開始。

動きが激しいですね(;゜ロ゜)
低空飛行で突っ込んできても、さらに浮き上がって攻撃してきたり。
まったく油断ができません。

ただ回転尻尾攻撃のときは足元に入り込んで攻撃したり。
何度も怯ませられましたヽ(´ー`)ノ

尻尾は固いですね。
弾かれるので切断できないかな~。
なんて思いつつ、こけさせて攻撃を集中したり。
諦めずに攻撃したら切断できましたヽ(´ー`)ノ

すぐには剥ぎ取らず、安全になってから行いました。
尻尾をゲット~Ψ(`∇´)Ψ
紅玉も必要ですが、尻尾も必要なのでOKです。

その後、どんどん攻撃して、捕獲のサインが点灯。
エリアチェンジしてから罠を仕掛けましたが、リオレイア亜種は疲労しててなかなか突っ込んできません。
エリアチェンジしないか心配でしたが、なんとか捕獲に成功!

蒼火竜の上鱗×4、蒼火竜の堅殻×2、蒼火竜の翼×3を入手しました。
カヤンバが堅殻を一つ持ってきたので、3つになりました。

焔剣リオレウスを強化してブルーウイングにするには、蒼火竜の上鱗×6、蒼火竜の堅殻×4、火竜の紅玉×1、蒼火竜の翼×3が必要です。
紅玉はあるので、残るは上燐が2つ、堅殻が1つです。
あと1回戦えば作れるでしょうか。


ということでもう一戦しました。

今度の個体の方が強いですね。
噛み付きブレスも空中で放ってきたり。
滑空攻撃も食らったり。
ちょっとやられかけましたが、なんとか落ちずに捕獲に成功しました。

尻尾も切断できました。
今度も尻尾ですΨ(`∇´)Ψ

これでブルーウィングに強化できましたヽ(´ー`)ノ
攻撃力1008は強いですね~。

あ、アイシクルファング改は青ゲージがなかったんですね。
どうりで弾かれるわけです(´Д`;)ヾ


防具のリオソウル一式を作るには、蒼火竜の堅殻*12、蒼火竜の上鱗*10、蒼火竜の尻尾*3、蒼火竜の翼*1、火竜の紅玉*2、爆炎袋*5、カブレライト鉱石*6、王族カナブン*3、堅竜骨*5、獄炎石*2が必要です。

ブルーウィングで紅玉1個使ってしまったので、ちょっときついかも。
雌火竜の紅玉なら3個あったんですけどね。
まあ、素材を全部集めるまでに出るかもしれませんし、いざとなったら原種を狩りまくる覚悟で頑張ります。


とりあえずもう1戦。
リオレウス亜種と戦っていたら、イビルジョーが登場しました∑(゜△゜;)
MHP3だと不安定な場合、クエストが終わってから乱入してきたのに・・・。

リオレウス亜種とイビルジョーの戦いも面白いですが、両方がこっちに向かってくるとどうしようもないですね。
死なないうちにキャンプへ逃げ込んだり。

移動するエリアが違うようなので、なんとかリオレウス亜種の捕獲に成功です。
尻尾はゲットしましたが、紅玉は出ませんでした。
まあ、そう甘くはないですね。


調子に乗ってもう1戦。
今度はクルペッコが来ました。
こいつはそんなに強くないのですが、防御力を下げる能力とかやっかいですね。

さっきは40分もかかりましたが、今回は30分くらいで捕獲成功です。
また尻尾は出ましたが、紅玉は出ませんでした。
うーん、物欲センサー発動中でしょうか。


3度目の正直、もう1戦です。
今回は乱入はありませんでした。
だいぶ慣れてきたのか30分かからずに捕獲できました。
ただし尻尾から剥ぎ取れたのは上燐でした(⊃д⊂)
さらに報酬もいまいちで・・・。

まだまだ頑張ります。

|

« モンハン日記 その336 | トップページ | モンハン日記 その338 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53808708

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その337:

« モンハン日記 その336 | トップページ | モンハン日記 その338 »