« モンハン日記 その335 | トップページ | モンハン日記 その337 »

2012/01/28

モンハン日記 その336

村☆8のキークエスト、残す葉「爆砕!ブラキディオス!」のみです。

初のモンスターなので不安ですね。
でもやるしかないです。

ムービーの再生が終わって戦闘開始!
形は鳥竜種みたいですけど、大きいですね。

地面にパンチしつつ、そこを機転に方向転換するのが間合いが取りにくいです。
あとジャンプして一気にこぶしを振り下ろしてきたり。
かなりスピーディーですね。

尻尾は固かったです。
青ゲージでも弾かれるのかな。
今は攻撃の対象にできないですね。

広範囲の爆破とか、なんか額を地面に突き刺しての爆破攻撃とか、範囲が広くてダッシュでは避け切れなかったり。

かなりの頻度でキラーンと落し物の音がします。
アイルーの落し物ではなく、粘菌の爆発跡にも落し物があるようですね。
拾おうとしたら、かなりのダメージを受けてしまいました。

ピンチなのでモドリ玉で逃げようと思ったら、昨日の戦いで使っていて補充し忘れていました(;゜ロ゜)
パンチを受けて落ちました(⊃д⊂)

まあ、初見ですので仕方ないです。
気を取り直して戦闘再開。

疲労するとかなり動きが鈍りました。
その間に脚を攻撃して転倒させて溜め斬りとか。

30分くらい経過して捕獲のサインが転倒。
エリアチェンジするまで粘ります。
エリアチェンジしたら追いかけて捕獲しましたヽ(´ー`)ノ

宝玉は出ませんでしたが、粘菌が出たのでよかったです(´∀`)


これで緊急クエスト「月下雷鳴 」が出現。
やっとジンオウガと戦えます。

|

« モンハン日記 その335 | トップページ | モンハン日記 その337 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53808677

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その336:

« モンハン日記 その335 | トップページ | モンハン日記 その337 »