« モンハン日記 その334 | トップページ | モンハン日記 その336 »

2012/01/27

モンハン日記 その335

残りの村☆8のキークエストは「火の海に棲む竜!」「爆砕!ブラキディオス!」の2つです。

今日はちゃんと「火の海に棲む竜!」へ。

水属性の武器は弱いので斬れ味ゲージの青いアイシクルファング改で行ってみました。
アグナコトルは時間が経つと硬くなってしまいますから。

固くなると青ゲージでも弾かれますね。
でも全身の溶岩をはがせたようです。

さらに尻尾の切断に成功しました。
あとはくちばしか~。

攻撃力は高いですね。
また回復アイテムがどんどんなくなります。
持つのかなぁ(;゜ロ゜)

しかしピッケルを落ち込み忘れたのは痛いですね。
なんか鉱石が掘れたかも。
まあ、倒せないと意味ないですけどね。

30分を超えて捕獲のサインが点灯。
シビレ罠を設置したところ逃げられました∑(゜△゜;)

またエリア10に移動したので、ぐるっと追いかけます。
そしたらすぐに戻っていきました。
なんだったんだヽ(`Д´)ノ

なんか罠にかかっていたようですが、追いついたときにはすでに時間切れのようです。
今度は落とし穴を設置。
破壊されずにはまってくれました。
捕獲成功です。

レア素材は出ませんでしたが、いい戦いだったと思います。

|

« モンハン日記 その334 | トップページ | モンハン日記 その336 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53808669

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その335:

« モンハン日記 その334 | トップページ | モンハン日記 その336 »