« モンハン日記 その333 | トップページ | モンハン日記 その335 »

2012/01/26

モンハン日記 その334

まだまだキークエストを進めます。

残りの村☆8のキークエストは「火の海に棲む竜!」「爆砕!ブラキディオス!」の2つです。

しかし情報を確認せずうろ覚えで「砂原の角竜を狩れ!」に行ってしまいました。
港☆2のキークエストと勘違いしたようです。

鳴き袋はだいぶ貯まっていたので音爆弾を作って持ち込みました。
普段使わない閃光玉とモドリ玉も持ち込みました。
心してかからないと・・・。

上位なので動きが早いですね。
あと攻撃力も高いです。
みるみる回復アイテムが減っていきます。

角を破壊したいのですが、大きくて届かないですね。
昔は太刀でどうやって壊してたんだ・・・(;゜ロ゜)

一度ピンチになりモドリ玉で退避。
ベースキャンプにいる竜人族からアイテムをもらったり。

さて戦闘再開です。
まだ元気そうなんですが、捕獲のサインが点灯。
罠を設置してからは、なんか動きが鈍くなったのを確認できました。

捕獲に成功しました。
報酬に延髄と骨髄は出ましたが、角が欲しいですね。
武器を強化してからまた来ましょう。


寄り道してしまいました。
あとで剛剣ターロスを作るのに角竜の牙が必要になりますし、なにより緊張感のある戦いができてよかったと思います(´ー`)

|

« モンハン日記 その333 | トップページ | モンハン日記 その335 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53808665

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その334:

« モンハン日記 その333 | トップページ | モンハン日記 その335 »