« モンハン日記 その331 | トップページ | モンハン日記 その333 »

2012/01/24

モンハン日記 その332

いよいよ村のキークエストを進めます。

村☆8のキークエストは「大海の王・ラギアクルス!」「火の海に棲む竜!」「動くこと、山の如し!」「爆砕!ブラキディオス!」の4つです。

まずは「動くこと、山の如し!」に行ってみましょう。
下位であれだけ苦労しましたから、どうなることか。

足元へ潜りこんで攻撃します。
バランスがいいのか、怯んでもなかなか倒れないですね。
ピッケルを持ち込んだのに採掘できません。
尻尾を掘れるのってドボルベルクじゃなかったでしたっけ?

ダメージは大きいですね。
回復薬グレートをがぶのみです。
まあ、はちみつはそこそこ取れるので、回復は何とかなるでしょう。

角は壊れたようですが、尻尾が壊れません。
とりあえずクリアが目的なので、そのまま攻撃です。

25分を経過してやっと捕獲のサインが出ました。
捕獲成功です。
うーん、下位のクエストより早いのは、あれはストーリー絡みだったということでしょうか。

何はともあれキークエストを一つクリアです。
次はどれに挑もうかな。

|

« モンハン日記 その331 | トップページ | モンハン日記 その333 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53808647

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その332:

« モンハン日記 その331 | トップページ | モンハン日記 その333 »