« モンハン日記 その330 | トップページ | モンハン日記 その332 »

2012/01/23

モンハン日記 その331

友達Mと遊びました~。
素材を集めてインゴットシリーズを揃えて来てくれました。
これでなんとかなりそうです。

アイテム増殖をちょっとやってからキークエストを進めることに。
お金がぜんぜん足りないんで(´Д`;)ヾ

キークエストは「砂原の角竜を狩れ!」「砂上のテーブルマナー」「暗闇にうごめく猛毒!」「火の海に棲む竜!」の4つです。
順番にクリアしましょうか。


「砂上のテーブルマナー」で片手を破壊できましたヽ(´ー`)ノ
報酬で爪が出てラッキーです。
あと一つ必要ですが。


「砂原の角竜を狩れ!」でディアブロスとの戦いです。
なんかスピード速くないですか(;゜ロ゜)

角を片方折ることができましたが、なんか武器を弾かれてうまく立ち回れていないような・・・。
まあ、なんとか捕獲に成功です。


「暗闇にうごめく猛毒!」では、ギギネブラと戦います。
漢方薬を忘れてきて困りました。
まあ、下位なのでなんとかなりましたが。


そして「火の海に棲む竜!」です。
アグナコトルとの戦いです。
MHP3とは違い、エリア10にまで移動したのは驚きました(;゜ロ゜)

ウロコトルに邪魔されないか心配でしたが、なんとか捕獲できました。


これで緊急クエスト「空と陸の火竜を狩れ」が出ました。
リオレイアとリオレウスとの同時狩猟です。
きついですね~。
でもハンターランクを上げるためには仕方ないです。

いったん休憩を挟みます。
思ったより順調に進んだので。
またアイテムを増殖します。


普段は持ち込まない閃光玉とかも用意して出発です。
逆に肝心のこんがり肉を忘れてきてしまいました(´Д`;)ヾ
さっきアイテム増殖をしたからですね。
下位なのでキャンプにある携帯食料をもらって使いました。

友達はまだインゴットなのでダメージがたいへんですね。
生命の粉塵を使ってサポートしたり。

先にリオレイアと会ったので、こちらを先に倒すことに。
リオレウスと合流されるときついです。
コヤシ玉を当てますが、なかなか移動しなくて・・・。

リオレイアの尻尾の切断に成功しました。
そして捕獲のサインが出て捕獲に成功。

あとはリオレウスとの戦いですね。
こちらはなかなか尻尾が切れませんでしたが、なんとか切断に成功。

その後もなかなか捕獲のサインが出ません。
まあ、なんとか捕獲に成功しました。


これで友達はハンターランク3に上がりました。
いいですね~(´ー`)


続いて私の番です。
2回もやるのは面倒ですが、そういうシステムですので。

今回も両方の尻尾の切断に成功。
報酬は と でした。

私もハンターランク3になりました。


上位になるとインゴット一式だときついですね。
今度はジャギィSシリーズでも宿題にしておきましょう。


これから港☆3のキークエストを進めるにはちょっと疲れ気味。
そこでまだ行っていない食材探索クエストへ。

まずは「<<食材探索>>目指せ釣り名人」です。
黄金魚6匹の納品です。

黄金魚が釣りやすくなる黄金ダンゴは、釣りフィーバエとツチハチノコの調合で作れます。
黄金ダンゴは5個しか持ち込めません。
友達は釣りフィーバエの在庫が無く、行商人も売っていないので持ち込めません。
私が釣りフィーバエを7個持っていたので、現地で調合することにしました。

すぐに釣り上げられると思ったら、釣りができるポイントがわかりません。
MHP3だとエリア4の滝つぼで釣れたはずなんですが、倒木が邪魔です。

他のエリアを友達と手分けして探しますがまったく見つからず。
仕方なくネットで調べてしまいました。
リサーチ不足ですね(´Д`;)ヾ

エリア4の中央付近ということで、やっとわかりました。
とっとと釣り上げて帰ります。
20分近くかかりましたが、クリアしましたヽ(´ー`)ノ


続いて港☆2の「<<食材探索>>火山の鉄槌!」です。
ウラガンキンとの戦いです。

下位なのでそんなに苦労しませんね。
転ばせてもがいている間に二人で背中を採掘したり。

無事に捕獲完了しましたヽ(´ー`)ノ


最後は港☆3の「≪食材探索≫灯魚竜をねらえ!」です。
上位のチャナガブルなので不安でしたが、思ったほどは苦戦せずにクリアできました。

地上での捕獲タイミングだったので楽ですね。


これで素材がレベルアップしましたヽ(´ー`)ノ

今日はかなり充実しました。
次回は港☆3のキークエストを進めて行きたいと思います。

|

« モンハン日記 その330 | トップページ | モンハン日記 その332 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53808639

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その331:

« モンハン日記 その330 | トップページ | モンハン日記 その332 »