« モンハン日記 その328 | トップページ | モンハン日記 その330 »

2012/01/21

モンハン日記 その329

リオレイアが森に現れるまであと1日です。
昨日のでかなり疲れてしまったので、大物は倒しに行きたくないです。

クリアすると奇面族の仮面の一つであるガーグァフェイクの依頼がくるようになるという、村☆6の「幸せのたまごを生むガーグァ」に行ってきました。
渓流で卵を3個納品するだけの簡単クエストです。

ベースキャンプから出てすぐのところにいるので、まず1個納品。
するとガーグァがいなくなってしまいました。
さらに先のエリアに行って倒しますが、卵が出ず。
もっと先のエリアから取ってきて、2回繰り返してクリアです。
ちゃんと後から気づかれないうちに攻撃しないとダメですね(´Д`;)ヾ

これで依頼が来たので、素材を揃えてクリアです。
資源ポイントが減ってきました。
まあ、また貯めましょう。


いよいよリオレイアが森にやってきました。
装備を整えて挑戦です。

同時にロアルドロスが出現しているので、まずこちらを討伐。
続いてリオレイアに挑みます。

尻尾からは雌火竜の逆鱗が出ましたΨ(`∇´)Ψ
まあ、あまり使わないですけどね。

そんなに苦労せずに討伐に成功です。

小型モンスターをあらかた倒したので帰ろうかと思いましたが、念のためにふさふさのお面で調べてみました。
するとドラゴンのアイコンが・・・。
行ってみると赤いです。
リオレウスが来ていました。

ポーチが一杯でしたが、せっかくなので戦うことに。
討伐するので時間がかかりますね。
まあ、ピンチも無く討伐に成功です。


これでリオレイアの希少品が出ました。
☆☆☆☆です。
力の護符と交換しました。

イビルジョーの鉤爪を調合して、力の爪をゲット~Ψ(`∇´)Ψ
あと守りの爪です。
もうちょっとです。

|

« モンハン日記 その328 | トップページ | モンハン日記 その330 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53743327

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その329:

« モンハン日記 その328 | トップページ | モンハン日記 その330 »