« モンハン日記 その327 | トップページ | モンハン日記 その329 »

2012/01/20

モンハン日記 その328

もうちょっとリオレイア亜種を待ってみることに。

次は「撃龍船を作れ!」を納めてみましょうか。
あと雌火竜の堅殻が2つ必要です。

上位のリオレイアですね。
亜種とは何度も戦いましたが、原種でないと出ないので。

フサフサ仮面の能力で場所を追いかけますが、あと少しのところで逃げられます。
こんなに飛び回ってましたっけ?

5分くらい経過してやっとペイントボールを当てます。

尻尾を狙いますが、普通だと当たらないです。
下がったところを狙って・・・、切断に成功。
出たのは上燐です。
残念。

その後は危なげなく立ち回って捕獲に成功です。
報酬で雌火竜の紅玉が出ました(´∀`)
逆鱗が出てないのが気になりますが。
MHP3で友達が苦労した上棘も出たので、ひと安心です。


これで二日後にリオレイアが来るのがわかりました。
リオレイアだと☆☆☆くらいでしょうか。
☆☆☆なら守りの護符と交換できるので戦いましょう。

あと2日、どうやって時間を潰すか。


撃龍船、せっかく作ったのに乗らない手はないですよね。
かなり不安ですが、ジエン・モーランを倒しに行ってみましょう。
古龍の血も欲しいですし。

不必要なものはしまって出発です。

ムービーが流れてクエスト開始。
他の撃龍船が並走しているのが面白いですね。
あ、見とれているわけにはいかない(;゜ロ゜)

うまくバリスタ拘束弾が撃てませんが、ジエンの攻撃をキャンセルしつつ飛び乗ります。
溜め斬りをどんどん当てて後の亀裂を破壊します。

逆側になって、牙の上に爆弾を置いて乗り込んだり。
今度は前の亀裂を破壊しましたヽ(´ー`)ノ
さすが大剣です。
というか、MHP3より乗りやすい、というか操作に慣れたのか・・・。

撃龍槍を当てましたが、タイミングが遅くて攻撃は受けてしまったり。
船は大丈夫かな~。
MHP3と異なり、船の耐久度が%で表示されないので困りますね(´Д`;)ヾ

ここまでで討伐できなかったので決戦場に移行しました。
遠いのでバリスタを撃ちます。
牙に当てるのは難しいですね。
牙の両方破壊ってたいへんです。
古龍の血は腕破壊が条件らしいので、今回は見送りました。

近づいてきたので龍撃槍を当てます。
そして近づいて攻撃です。
動くので溜め斬りが当てにくいですね。

銅鑼と拘束弾が回復したらすぐに使ってしまいます。
大丈夫かな。

残り10分を切っても倒せません。
うーん、爆弾とか当てないとダメでしょうか。
置いてたんですけど、変なところで爆発しまして(´Д`;)ヾ

残り5分を切りましたがまだ倒せません。
船もボロボロですね。
焦る~(;゜ロ゜)

ぎりぎりで龍撃槍が復活。
急いで作動させに行きます。
そして発射!
当たったら討伐成功の文字が∑(゜△゜;)

急いで剥ぎ取りに行きます。
8回取れましたが、古龍の血はでず(⊃д⊂)

かなりぎりぎりでした。
タイムは確認するの間に合いませんでしたが、まあ、しんどかったです。

でもこれくらいギリギリの戦いが面白いですよね(´∀`)

|

« モンハン日記 その327 | トップページ | モンハン日記 その329 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53743320

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その328:

« モンハン日記 その327 | トップページ | モンハン日記 その329 »