« モンハン日記 その323 | トップページ | モンハン日記 その325 »

2012/01/16

モンハン日記 その324

ラギアブレイドをラギアブレイド改に強化するために電気石が欲しいので、水没林でクルペッコ亜種と戦います。

なんかあっさりと右の石を破壊しました。

続いて左を狙うと、イビルジョーが登場。
またコヤシ玉を忘れました(´Д`;)ヾ

キャンプに逃げて地図を取ってきたり。

ころあいを見計らって戻ります。
クルペッコ亜種が移動したので追いかけて戦います。
左側の石も破壊しました。

またイビルジョーが合流します。
逃げろ~((((゜Д゜;))))

クチバシも壊して、捕獲のサインが出ました。
ただまたイビルジョーが来まして、体力削られます。
イビルジョーの攻撃で受けたダメージの方が大きいような(@_@;)

イビルジョーが獲物を食べだしまして、落し物を落としました。
拾うと鉤爪でした。
この前も一つ拾ったんですね。
護符と合成しちゃいたいな~。
☆☆☆の希少品を入手してこなくては。

エリア移動したので追いかけて捕獲に成功です(´ー`)

電気石が1つ出たので、素材が揃いました。
これでラギアブレイド改に強化できましたヽ(´ー`)ノ

なかなかカッコイイじゃないですか。
でも攻撃力が720しかないので、もっと強化したいです。


次のハイラギアブレイドに強化するには、海竜の角×3、尖竜骨×5、海竜の逆鱗×1、電撃袋×5が必要です。
角があと2本、電撃袋もあと2つ必要です。
逆鱗は運ですよね~。

とりあえず下位のラギアクルスと角が揃うまで戦いましょうか。
それからギギネブラ亜種を戦います。
さらに上位ラギアクルスと戦って、雷剣ラギアクルスを狙います。
攻撃力864、雷属性210となるので、攻撃力は焔剣リオレウスに並びますから使えると思います。

雷剣ラギアクルスには海竜の鋭爪×2、海竜の尖角×2、海竜の上鱗×5、竜玉×1が必要ですが、逆鱗よりは楽に揃うような気がします。


ということでまた下位のラギアクルスと戦います。

また尻尾を切断して捕獲のサイン。
尻尾からは鱗が出ました(´Д`;)ヾ

また水中での捕獲に失敗して、エリア12で落とし穴にはめて捕獲しました。
角はをゲット~ヽ(´ー`)ノ


次はエリア10で落とし穴にはめて捕獲に成功しました。
しかし角は出ず(⊃д⊂)


そして3回目。
尻尾切断は見送って、頭をばかりを狙って攻撃しました。
今回は水中での捕獲に成功。

角と逆鱗をゲットですΨ(`∇´)Ψ


あとは電撃袋ですね。
頑張って集めねば。

|

« モンハン日記 その323 | トップページ | モンハン日記 その325 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53743285

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その324:

« モンハン日記 その323 | トップページ | モンハン日記 その325 »