« モンハン日記 その322 | トップページ | モンハン日記 その324 »

2012/01/15

モンハン日記 その323

ガノトトスに苦労せずに戦えたので、ラギアルクスとも戦って雷属性の武器も作ってしまおうかなと思ったり。

雷属性の大剣は、ラギアブレイドを強化していくか、ホウマノツルギになります。
ホウマノツルギはハンターランク3以上限定なのでまだ無理ですね。
それに攻撃力が672しかないので、今の段階では物足りないです。

ラギアブレイドは、途中でジンオウガ系と分かれます。
雷迅剣ラギアクルスは蒼玉が、王牙大剣【黒雷】は碧玉が必要です。
どっちもどっちですかね。
前者が攻撃力960、雷属性250、後者が攻撃力864、雷属性300です。
雷属性値が50低くても、攻撃力が100近く違うので、雷迅剣ラギアクルスを作ってみたいかなと。


ということでラギアクルスと戦いに。
まず族長の大剣をラギアブレイドに強化しなければなりません。
必要な素材は海竜の尻尾×2、海竜の爪×2、海竜の鱗×4、ライトクリスタル×1です。
尻尾が0なので、かなり大変だと覚悟しました。
切れるかな~(´Д`;)ヾ


食事で雷属性を強化していったので、あまり体力を削られずに戦えました。
尻尾を狙いますが、なかなか当たらないですね。
すぐにクルッと方向転換されまして。
それでもなんとか切断に成功。
尻尾をゲット~Ψ(`∇´)Ψ

水中でしたがシビレ罠で捕獲に成功しました(´ー`)

やっと尻尾1本です。
もう1本頑張らねば。


ただ森の情報を確認すると、リオレイア亜種がいるようです。
同時に出現しているドスジャギィは余裕でしょう。

力の護符が欲しいので、リオレイア亜種を狩ることに。

ドスジャギィはささっと倒してリオレイア亜種と戦います。
あの怒りのブレスかみつきは出ませんでした。

漢方薬や解毒剤を持ってくるのを忘れまして、毒を食らって苦戦します。
回復薬グレートで回復してしのぎました。

疲れてしまったので、罠で捕獲完了です。
使った回復アイテムは素材を集めて調合します。

すると今度はドスバギィが現れたようです。
こちらも捕獲に成功。
資源ポイントをだいぶ稼ぎましたヽ(´ー`)ノ


戻って村長の息子に報告です。
あれ、☆5のアイテムが出ませんね。
捕獲じゃダメなのかな~(⊃д⊂)
ランダムなのかもしれませんが、残念。

尻尾を切断に成功しまして、剥ぎ取ったのが火竜の紅玉だったのでよしとしましょう。


気を取り直してラギアクルスともう1戦。
鱗が足りていないので、ちょっと心配です。

さっきよりは尻尾を狙えるようになったと思います。
必死でダッシュしてるだけですけど(´Д`;)ヾ

尻尾を切断したのと同時に捕獲のサインが出ました。
その前に頭を攻撃して怯ませたので、破壊できてたらいいんですが・・・。

水中でシビレ罠を設置。
なんとか引っ掛けたのですが、麻酔玉が効きません。
サインは出てるんですけど逃げられました∑(゜△゜;)

その後、エリア12に逃げたので、落とし罠を設置。
今度は麻酔玉を一つ当てただけで捕獲できました。
さっきは一つ、見当違いの方向に投げてしまったのかも(@_@;)

まあ、捕獲に成功しまして、報酬で角も出ましたΨ(`∇´)Ψ
尻尾の剥ぎ取りでは尻尾を入手しているので十分です。

これで族長の大剣をラギアブレイドに強化できましたヽ(´ー`)ノ

ラギアブレイド改に強化するには海竜の背電殻×3、海竜の爪×8、電気石×3が必要です。
背電殻と爪は足りているのですが電気石が1個足りないです。
クルペッコ亜種を倒してこなくては・・・。

|

« モンハン日記 その322 | トップページ | モンハン日記 その324 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53696894

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その323:

« モンハン日記 その322 | トップページ | モンハン日記 その324 »