« モンハン日記 その321 | トップページ | モンハン日記 その323 »

2012/01/14

モンハン日記 その322

引き伸ばしていましたが、いよいよガノトトスに挑戦です。

フィンブレイドに強化するには水竜の上鱗×4、水竜の上ビレ×3、鬼人薬グレート×1が必要です。
あと上鱗が1枚で足ります。

その上の水剣ガノトトスも視野に入れるなら、水竜の上ビレ×4、水竜の鋭牙×6、水竜のお頭×1、凍戈竜の鋭爪×3が必要になるので、頭を攻撃する必要がありそうです。
結構高い位置にあるので、たいへんかも。
水中で戦闘((((゜Д゜;))))


とりあえず捕獲目指して戦います。

釣りカエルを使って釣りを開始。
しかしいつの間にか陸に上がってました∑(゜△゜;)
急いでしまって戦闘開始です。

ブレスを撃った後や体当たりのあとは頭が下がるので狙います。
あとは脚を攻撃して倒れたところを攻撃です。
怯みモーションが出ましたヽ(´ー`)ノ

水中に逃げ込まれても今回は追いかけられていいですね。
頭の前ちょっと横にいて、ブレスを避けつつ頭を狙ったり。

あとは主に背びれを攻撃してました。
弾かれるのですが、破壊しないといけないので・・・。
いつの間にか背びれも破壊してました。

水中で捕獲のサインが出たので、シビレ罠を設置。
立体的に誘導するのは難しいのですが、なんとか捕獲に成功。

素材が揃ったので、フィンブレイドが作れましたヽ(´ー`)ノ


お頭がきつそうですね。
それ以外の素材はもう1回行ったら入手できそうです。

|

« モンハン日記 その321 | トップページ | モンハン日記 その323 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53696873

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その322:

« モンハン日記 その321 | トップページ | モンハン日記 その323 »