« モンハン日記 その320 | トップページ | モンハン日記 その322 »

2012/01/13

モンハン日記 その321

森の情報を見ると、今日はリオレイア亜種とロアルドロス亜種がいるようです。

守りの護符は入手してますが、力の護符は持っていないので、☆が多い希少品を手に入れたいところ。
リオレイア亜種を倒したら入手できると思ったので、挑戦することに。

これって2体同時に現れるのですね。
同じエリアに2体集まるとすごいことに。
コヤシ玉を持っていかなかったのでたいへんでした。
まあ、時間はありますので、採取して離れるまで待ちました。

そしてやっとロアルドロス亜種を討伐。
捕獲してもクエストと違って、いい報酬もらえなかった気がするので・・・。

続いてリオレイア亜種ですが、クエストのときより体力があるような・・・。
あ、弱いの来いを発動してないからですね。
ただ、怒りかみつきを食らわなかったので、なんとかなりました。
持ち込んだ漢方薬はロアルドロス亜種でも使ったので使いきってしまい、解毒薬にしたので、解毒作業は危なかったです。

かなり長時間戦いましたが、なんとか討伐に成功。
雌火竜の延髄をゲットしましたが、使い道は・・・。

かなり資源ポイントが稼げました。
依頼をクリアするには、素材を集めないといけませんが・・・。


そして☆5の希少品が出ました。
力の護符は☆4なんですね。
一つ☆が余るのがもったいないので、☆5のペピポパンプキンをもらいました。
☆4が出た時に護符をもらえばいいかと。

ペピポパンプキンを農場で増やして、マギュルシリーズとか作ろうかと思ったのですが・・・、農場では植えられませんでした∑(゜△゜;)
セーブしちゃったんで(;´д⊂)
まあ、また倒します。

|

« モンハン日記 その320 | トップページ | モンハン日記 その322 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53696867

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その321:

« モンハン日記 その320 | トップページ | モンハン日記 その322 »