« モンハン日記 その319 | トップページ | モンハン日記 その321 »

2012/01/12

モンハン日記 その320

焔剣リオレウスは火属性、アイシクルファング改が氷属性です。
あと雷属性と水属性ですね。

アグナコトルと戦う必要があるので、水属性の武器が欲しいです。

41式対飛竜大剣をレマルゴルダートに強化しても、攻撃力768で水属性280なのでちょっと物足りないです。
フィンブレイドなら攻撃力816、水属性240でまだましでしょうか。
その上の水剣ガノトトスに強化するにはアグナコトル亜種の素材が必要なので、クエストを進めないといけないです。
うーん、どうしようかな。

ディオスブレイドを作ってみたいですね。
爆破属性が強いという噂ですから。

ブラキディオスは水属性が弱点らしいので、やはり水属性を作って挑みたいなと。


フィンブレイドを作る決心をしました。

ボーンブレイドを生産し、ボーンブレイド改へ強化。
さらにドロスボーンソードへ。

カタラクトソードに強化するには海綿質の皮×4、水獣の爪×2、水獣のトサカ×1、灯魚竜の棘×4が必要です。
棘が一つ足りません。

下位のチャナガブルを倒しに行ってきました。
武器防具を強化しているので、今は余裕ですね。
あっという間に倒しました(´ー`)
素材もゲットできました。

次のカタラクトブレイドはあっさり強化完了です。


このままガノトトスを倒しに行ってもいいのですが、ちょっと気まぐれでロアルドロスの捕獲に行ってきました。
なんか資源ポイントが欲しかったのです。
5分くらいで完了しました(´∀`)

上質な海綿質が出なかったのでもう1回。
さっきは尻尾を切ることに熱中してしまって、エリマキを破壊できてなかったので(´Д`;)ヾ
今回は破壊に成功しました。
さらに尻尾も切断できました。
ただ、若干時間はかかりましたが。

|

« モンハン日記 その319 | トップページ | モンハン日記 その321 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53696860

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その320:

« モンハン日記 その319 | トップページ | モンハン日記 その321 »