« モンハン日記 その318 | トップページ | モンハン日記 その320 »

2012/01/11

モンハン日記 その319

マレコガネはモガの森で取れないかな?と思って、夜のモガの森へ。

ブルファンゴが繁殖中とか。
倒すと結構いい資源ポイント稼ぎになりますね。

クルペッコ亜種がいるようです。
とりあえず資材を集めて、回復薬グレートを作って戦います。
砥石を2個しか持ち込まなかったので、石で武器が弾かれて焦りましたが、なんとか足りました(´Д`;)ヾ

しかしマレコガネはゲットできず。
2匹は捕まえているので、どこかで入手してるんですよね。
2匹しかないので、火山かなぁ。

あまり情報が出ていないので、手探りになります。
情報が出ていたら、もっと先に進んじゃってるかもしれないです。


調べたら上位の凍土とか。

採取ツアーはつまらないので、「群れを統べるドスバギィ!」に行ってきました。
マレコガネを2匹捕まえてから戦闘開始。

武器の攻撃力が高いので、なんとかなりました。


これでレッドウィングを炎剣リオレウスに強化できましたヽ(´ー`)ノ

確認するとさらに獄炎石が3個あれば、焔剣リオレウスまで強化できます。

攻撃力が768から864へ、火属性が220から280にアップします。
アイシクルファング改の攻撃力には劣りますが、属性が弱点にはまれば強いでしょう。


火山の採取ツアーで済むので、行ってきます。

1回目では1個しか出ませんでした。
2回目には3個も出たので完了です。

これで焔剣リオレウスも作れました。
次は何を作ろうかな~。

|

« モンハン日記 その318 | トップページ | モンハン日記 その320 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53696854

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その319:

« モンハン日記 その318 | トップページ | モンハン日記 その320 »