« モンハン日記 その317 | トップページ | モンハン日記 その319 »

2012/01/10

モンハン日記 その318

さてキークエストを進めましょうか。
村☆9へのキークエストは「大海の王・ラギアクルス!」「火の海に棲む竜!」「動くこと、山の如し!」、そして船長が持ってきた「爆砕! ブラキディオス!」です。

ついにブラキディオスが出てきました。
ブラキディオスは水属性が弱点なんですね。
あとアグナコトルも水属性が弱点です。
ドボルベルクは火か雷、ラギアクルスは火が若干通るかと。

水属性の武器を作るのはちょっと面倒です。
ブラキとアグナは、どちらも氷が少し通るようなので、アイシクルファング改でちょっと頑張ります。

火属性の方はレッドウィングを炎剣リオレウス、そして焔剣リオレウスまで強化したいところ。
炎剣に強化するには火竜の堅殻×8、火竜の延髄×2、尖竜骨×3、マレコガネ×3が必要です。
焔剣に強化するには火竜の上鱗×5、火竜の翼×3、獄炎石×3が必要です。
獄炎石は掘ればなんとかなるので、堅殻と上燐を集めなくては。


リオレウスと連戦を覚悟します。
原種ならそんな苦労もないでしょう。

1回目。
突進で引っかかることも多いですが、尻尾も切断して、捕獲完了。
堅殻と上燐をゲット。

2回目。
突進も気をつけていたら、かなり時間がかかってしまいました。
あ、こんがり肉がなくなってしまいまして、クエスト冒頭で焼き作業が入るのも、時間をロスする原因ですが(´Д`;)ヾ
早く友達と遊びたいです。

今回も尻尾の切断を完了。
おっと紅玉が出ましたΨ(`∇´)Ψ

報酬で逆鱗と延髄も出ました。
メラルーフェイクを被ったカヤンバが延髄を取ってました。
かなり希少な素材も集まりましたね(´∀`)

これで堅殻と上燐が集まりました。
しかしマレコガネが1個足りません。
どこで取れるのかな~(@_@;)

|

« モンハン日記 その317 | トップページ | モンハン日記 その319 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53696849

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その318:

« モンハン日記 その317 | トップページ | モンハン日記 その319 »