« モンハン日記 その315 | トップページ | モンハン日記 その317 »

2012/01/08

モンハン日記 その316

マグダンゴなる釣りの餌が2つだけあります。
火山で竜人族からもらったようです。
これを使えばマグロが簡単に釣れるかなと。

行商人が素材になるヤマイモムシを販売していたので、素材分も合わせて購入しました。これで凍土の採掘のついでに、ベースキャンプで釣りしようかなと。


採取ツアーに行っても報酬がおいしくないので「ガウシカの角切り」へ行くことにしました。

ベースキャンプで釣りをすると、マグロが釣れます。
でもハリマグロしか釣れません。
なんか違うような・・・。

あとで調べたら必要なのはカジキマグロでした。
普通に釣りをして低確率で釣れるらしいです。
別の機会を設けて、カジキマグロ狙いでクエストに行くしかないですね。

クエストの方は、剥ぎ取りに苦戦しつつも終わりました。
ただグラシスメタルが1個しか取れず(⊃д⊂)

次は大人しく採取ツアーに行ってきました。
でもこちらも1個しか取れず。
そんな確率でしたっけ?

ちょっと苦労しましたが、素材が集まったので強化しました。
攻撃力912、氷属性210、会心率15%となかなか強い武器ができましたヽ(´ー`)ノ
しばらくこれで頑張りたいと思います。


試し斬りということで、久しぶりにモガの森に行ってみました。
夜はクルペッコ亜種が出現する状況でした。

素材を集めつつ回っていると、出合います。
そんなに強化されている印象がないですね(´Д`;)ヾ
スキルを発動してこなかったからでしょうか。

剥ぎ取りは紅彩鳥の翼と極彩色の羽根でした。
翼は破壊してるはずなんで、もったいないかも。


お守りが欲しいのですが、☆が多い稀少品がなくて交易できません。
もっと後なんですかね。
まあ、ポーチの空きがないので、無ければないでいいかも。

|

« モンハン日記 その315 | トップページ | モンハン日記 その317 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53664511

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その316:

« モンハン日記 その315 | トップページ | モンハン日記 その317 »