« モンハン日記 その314 | トップページ | モンハン日記 その316 »

2012/01/07

モンハン日記 その315

まだ諦めずに「火山の採取ツアー」に向かいます。

精算アイテムでお金が稼げるのはいいのですが、極炎石を集めてインゴットSシリーズを一式作りたいです。

インゴットSシリーズ一式作るには、ユニオン鉱石*12、グラシスメタル*9、デプスライト鉱石*7、カブレライト鉱石*20、獄炎石*4、溶岩塊*4が必要です。

溶岩塊は一つ資源ポイントに変換してしまいましたが、まだ7個もあるので大丈夫でした。
カブレライト、デプスライト、グラシスメタルは足りてます。
ユニオン鉱石が2個足りませんが、火山へ行けば手に入るでしょう。
やはり獄炎石がネックですね。

1回目はやはり出ませんでした。

心が折れかけましたが、2回目に一気に3個出ましたΨ(`∇´)Ψ

3回目は1個のみでしたが、集まりました(´∀`)


これでインゴットSシリーズ一式を作りました。
強化は尖鎧玉と、火山を回っている間に貯まった堅鎧玉を使いました。
現在は345まで上がっています。
だいぶ強くなりましたヽ(´ー`)ノ


次は武器を強化したいです。
上位ベリオロスと戦えるようになったので、アイシクルファングをアイシクルファング改に強化できます。

必要な素材は氷牙竜の堅殻×3、氷牙竜の尻尾×2、琥珀色の鋭牙×2、グラシスメタル×8です。
尻尾は下位で入手したものがあります。
牙破壊を目指して戦うことに。

1回目で鋭牙をゲット(´∀`)
尻尾もゲットしましたが、出やすいはずの堅殻が出ません(;゜ロ゜)

もう1回挑戦です。
尻尾から堅殻が出ました。
落し物から凍結袋がをゲット。

報酬で出たので、これで集まりましたヽ(´ー`)ノ
もう1回だったらきつかったです。

ただ、インゴットSシリーズを作ったのでグラシスメタルが2個足りません。
取りに行ってこなくては。

|

« モンハン日記 その314 | トップページ | モンハン日記 その316 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53664450

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その315:

« モンハン日記 その314 | トップページ | モンハン日記 その316 »