« モンハン日記 その312 | トップページ | モンハン日記 その314 »

2012/01/05

モンハン日記 その313

残りのキークエストは「雪原のスノーダンパー」と「ビリビリするらしいです」です。
前者はボルボロス亜種、後者はギギネブラ亜種の討伐です。
どちらも手ごわいですね。

ギギネブラ亜種は雷を扱うのに弱点は氷でなく水とか。
41式対飛竜大剣は攻撃力が672、水属性200です。
レマルゴルダートに強化すれば攻撃力768 水属性280になります。
強化に必要な素材は、潜口竜の頭殻×1、潜口竜の爪×4、グラシスメタル×5です。
爪が4つまるまるありません。
グラシスメタルは4個ありますので、あと1つです。

グラシスメタルはギギネブラ亜種のフィールドが凍土なので、取りながら戦えばすみます。

爪は前足を両方破壊しないと報酬が確定しないとか。
確率はわからないですけど、難しそうですね(⊃д⊂)


とりあえずボルボロス亜種を倒しに行ってみます。

やっぱり突進は怖いですね。
ただ食事で氷耐性を強化していったのはよかったようです。

弱いの来いは発動していないので、なかなか体力が削れませんが、なんとか追い詰めます。
今回は特殊なエリアに逃げ込まないのですね。
シビレ罠を忘れましたが、落とし穴にはめて捕獲に成功。
火属性武器でバンバン雪をはがせたのが面白かったです。

採掘ではユニオン鉱石もゲットできましたΨ(`∇´)Ψ
インゴットSシリーズの一部が作れるようになりました。
獄炎石が必要な部位もあるので、全部揃えられるのは先になりますけど。
防御力が一部位48もあるのですね。
次は作れるようになったら揃えねば・・・。


次はギギネブラ亜種です。
アイシクルファングに戻しました。

雷耐性を高めていったので、そんなに厳しくなかったと思います。
鉱石を掘りながらなので結構時間がかかりましたが、捕獲に成功。


これで緊急クエストが発生しました。
リオレウスの討伐です。
どれくらい強いのでしょうか。

なんかストーリーに関わるクエストみたいですね。

|

« モンハン日記 その312 | トップページ | モンハン日記 その314 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53631052

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その313:

« モンハン日記 その312 | トップページ | モンハン日記 その314 »