« モンハン日記 その311 | トップページ | モンハン日記 その313 »

2012/01/04

モンハン日記 その312

チャナガブルの弱点属性は氷です。
氷属性の武器は今は持っていません。

レイトウ本マグロはネタっぽいですが強いですね。
攻撃力は816もありますし、氷属性が580あります。
一旦村☆8に上げて、それから挑戦しましょう。

アイシクルファング改になると村☆9にならないと必要な素材が集まりませんのでボツです。
その前の段階のアイシクルファングならば、氷牙竜の甲殻×3、氷牙竜の棘×2、琥珀色の牙×2、カブレライト鉱石×5とカブレライト鉱石以外は下位の素材でいけますね。
こちらの方が緊急クエストをクリアしなくても済むので現実的かも。
攻撃力は768で氷属性が170ですが。

強化途中のカタラクトソードで灯魚竜の棘×4が必要なのですが、一つしかありません。

直接アイシクルファングを生産することが可能です。
必要な素材は氷牙竜の甲殻×5、氷牙竜の棘×3、琥珀色の牙×3、カブレライト鉱石×10になりますが、甲殻があと3個、棘が3個、牙が1個足りません。

炎が弱点なので、レッドウィングで十分ですね。
ちょっと狩りに行ってきます。


1回目。
棘が入手が難しいだろうということで、前腕を集中して攻撃。
向かって右側の破壊に成功しました(´ー`)
さらに攻撃して牙も壊します。
これで捕獲を完了し素材をゲット。
ただ、甲殻は一個も出ず、棘がたくさん手に入りました(´Д`;)ヾ

2回目は方針転換して尻尾を狙います。
尻尾の切断に成功しまして、剥ぎ取ると取れたのは甲殻です。
尻尾も欲しいんですけどね(´Д`;)ヾ

報酬ではまた1個も出ませんでした(;゜ロ゜)

そして3回目です。
また尻尾を狙います。
剥ぎ取ると今度も甲殻でした。
まあ、必要なので欲しいですけど・・・(´Д`;)ヾ

今回はチャチャとカヤンバが尻尾に群がっていたので、ちょっと期待。
チャチャは尻尾を入手してました(´∀`)
カヤンバは棘。


これで素材が整いました。
アイシクルファングを生産します。
攻撃力が768ということでレッドウィングより高くなっていいですね(´∀`)


不安ですがチャナガブルに挑戦してきました。
水中の操作にはだいぶ慣れましたが、戦闘はまだまだですね。
ただ、昔よりは当てられるようになったと思います。

シャリシャリ攻撃します。
途中、ロアルドロスが出てきて困りました(;゜ロ゜)
2体が戦っている間に、エリアチェンジして研いだり、調合したり。

地上に出たときはこっちの土俵のはずなんですが・・・。
まあ、2回目なので余裕はありますね。

捕獲に成功しました。
素材もゲットしましたΨ(`∇´)Ψ


続いてラングロトラ2体のクエストです。
両方にペイントボールを当てて、片方に集中攻撃です。

捕獲のサインが出て追いかけると、もう1体が・・・。
そいつがこちらに気づかないうちに罠を仕掛けて、サインが出ている方の捕獲に成功。

あとは1体ですから、ぜんぜん余裕ですね。
こちらも捕獲に成功です。

2体分なんでたくさん報酬が出ました。
こちらも必要なものがありました(´ー`)


これでアイルーフェイクが作れました。
素材を集めるのも楽しいですね(´∀`)

|

« モンハン日記 その311 | トップページ | モンハン日記 その313 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53631047

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その312:

« モンハン日記 その311 | トップページ | モンハン日記 その313 »