« モンハン日記 その310 | トップページ | モンハン日記 その312 »

2012/01/03

モンハン日記 その311

村☆7への緊急クエストはガノトトス1頭の狩猟です。
フライングボディアタックがきつかったですね。
今回はそんなでもないと聞いていますし、釣れなくても追いかければ水中で攻撃できるので、楽になっているような・・・。

ガノトトスは雷が弱点属性ですが、武器を用意するのはたいへんそうなので、レッドウィングで挑みました。
負けたら作りましょう。

いるのは海でしょうから、エリア10を目指します。
カエルで釣り上げようとしますが失敗して気づかれます(;゜ロ゜)

陸に上がってくれたので戦闘開始です。
しかし水中の竜なのに、脚がかなり発達してますね。

ブレスはかなり避けやすくなっているような気がします。
ボディアタックも当たり判定は普通になっていました。

怯ませたり、倒したりしますが、なかなか捕獲のサインが出ません。
そのうち沖に逃げられまして、追いかけます。

水中だとやっぱり手ごわいですね。
回復アイテムを多用して、なんとか攻撃を当て続けます。

途中、陸に戻ったりして、そこは攻めます。
また沖に逃げられますが、ダメージを与えて捕獲のサインが点灯。
エリア11に逃げられますが、罠は使えそうに無くて・・・。

そのまま攻撃して討伐成功しましたヽ(´ー`)ノ


これで村☆7に上がりました。

疲れてしまったので、凍土の最終ツアーに行ってきました。

グラシスメタルを少々ゲットしてきましたヽ(´ー`)ノ


リオソウル一式を作るには、☆8に上がった上に、特定のクエストをクリアする必要があるようです。
次の防具はどうしたものか・・・。

☆8に上げて火山で採取でしょうか。
お守りも欲しいですからね。


あとはお面ですが、メラルーフェイクが高性能らしいですね。
神性能?

必要な素材は肉球のスタンプ*3、赤甲獣の堅殻*2、灯魚竜の上皮*2とのこと。
堅殻はキークエストで取って来れるかと。
問題は上皮ですね。
今の装備でチャナガブルと戦うのは・・・。

有効な武器強化が必要だと判断しました。

|

« モンハン日記 その310 | トップページ | モンハン日記 その312 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53631038

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その311:

« モンハン日記 その310 | トップページ | モンハン日記 その312 »