« モンハン日記 その309 | トップページ | モンハン日記 その311 »

2012/01/02

モンハン日記 その310

次は武器を強化したいです。
今、使っているレッドウィングは攻撃力が720で火属性が120です。

下位で攻撃力が高いのは768のジークムントがありました。
ヴァルキリーブレイドからの強化に火竜の甲殻×5、火竜の尻尾×3、火竜の逆鱗×1が必要です。
ヴァルキリーブレイドはオオアギトからの強化に雌火竜の鱗×6、雌火竜の甲殻×5、雌火竜の翼膜×1が必要です。
ここで逆鱗使っちゃいますか?

上位で今のところ素材を集められそうなのは、レイトウ本マグロでしょうか。
攻撃力は816もありますし、氷属性が580あります。
マグロは餌を使えば釣れるような気がします。
氷結袋は上位ベリオロスなので、村☆8まで上げないとダメでした(´Д`;)ヾ


攻撃力864の剛剣ターロスはどうでしょう。
ゴーレムブレイドから上竜骨×3、角竜の牙×4、モンスターの体液×5、堅牢な骨×1を使って強化します。
角竜の牙はディアブロス下位の素材です。
上竜骨は下位のラギアクルスか、上位のクルペッコ、クルペッコ亜種からなので、なんとかなりそうです。
堅牢な骨は上位のアオアシラ、ウルクスス、ドスファンゴで取れるとか。


クルペッコ亜種の狩猟がキークエストのようなので、ちょっと挑戦してみます。

クルペッコ亜種は閃光でピヨらせてくるのですが、ジャギィS一式で気絶無効のスキルが発動していたので大丈夫でした。

順調に戦っていたのですが、なんとイビルジョーを召喚∑(゜△゜;)
コヤシ玉を当てますが、なかなか移動しません。
困りますね~。

その後もイビルジョーを呼ばれてコヤシ玉を使っていると、使い切ってしまいました。
オメー、呼びすぎだっつうの。

イビルジョーが移動した隙に戦闘しまして、なんとか捕獲に成功。
いやはや疲れました。

報酬では尖竜骨が出ました。
あら、どうしたものか。

すでに上竜骨は持っていました(´Д`;)ヾ
あと堅牢な骨もいつの間にか一つだけですが持っていたので、あとは角竜の牙ですね。
ただ、攻撃力が高くても、斬れ味ゲージが黄色なので使えなかったです(⊃д⊂)

G級の剛断剣タルタロスまで強化しても緑とか。
斬れ味ゲージ+1を発動したら紫まで伸びるらしいですが・・・。

とりあえず武器はこのままので、クエストを進めなければなりません。


キークエストの「ジャギィノスの群れを狩れ」に挑戦です。
採取ツアーとそんな変わらないと思い、回復アイテムは回復薬5個のみで出発しました。

ジャギィノスを見つけて倒します。
やっぱり簡単ですね~(´∀`)
なんて思ったらムービーが再生されてイビルジョーが登場。
受付嬢から緊急連絡が∑(゜△゜;)

前のクエストで出現したときは?なんて疑問は置いておいて、とりあえず逃げます。
アイテムぜんぜん無いので戦うのは無理ですね。
移動しながらジャギィノスを狩ってクリアしました。


そして☆7最後のキークエスト「渓流に舞う桜の女王」に挑戦します。
リオレイア亜種はMHP3ではいなかったので、楽しみです。

リオレイア亜種は弱点が龍属性、雷属性がちょっと有効で、他はあまり効かないようです。
雷属性の武器ラギアブレイド改が必要かも。
戦って勝てないようなら用意しましょう。

ペイントボールを当ててから戦闘開始。
またあのうねるような飛行突進とかやられました。

連続サマーソルトはいいのですが、首を捻って放つブレスがきついですね。
向かって右の脚の向こうまで逃げますが、そこまで届きます。
首をぐるっと回して放つので届くのでしょう。
左に逃げればいいのですね(´Д`;)ヾ

毒も結構食らって漢方薬をかなり使いました。
秘薬も投入しまして回復します。
攻撃力高いですね。

希少種と違って、頭に攻撃してもはじかれないのが救いでしょうか。

なかなか捕獲サインが出ませんでしたが、30分くらいでやっと捕獲できました。

リオハートシリーズはどうなのでしょうか。
リオソウルの方がいいスキルが発動するようですね。
紅玉も必要なようですが・・・。


これで緊急クエストが出現しました。

|

« モンハン日記 その309 | トップページ | モンハン日記 その311 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53631033

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その310:

« モンハン日記 その309 | トップページ | モンハン日記 その311 »