« モンハン日記 その308 | トップページ | モンハン日記 その310 »

2012/01/01

モンハン日記 その309

上位の緊急クエストが出ていました。
これから亜種がたくさん出てくるということで、まずは渓流が開放になり、ロアルドロス亜種との戦いです。

さっそく挑戦します。
上位なので強いですね。
あっという間に削られて2落ちまでしてしまいました(;゜ロ゜)

残り時間が20分もあるので、あとは慎重に攻めます。
捕獲のサインが出たので、エリアチェンジしたら罠を設置。
捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ


うーん、上位なので敵が強くなってますね。
カブレライト鉱石が手に入るようなので、武具を強化したいですね。
採取ツアーもあるようですが・・・。


とりあえず被ダメージが大きいので、防具を強化することに。

簡単に作れるのはジャギィSですね。
上位クエストに行ってきました。

10分くらいで倒せました。
罠を持ち込むのを忘れまして・・・(´Д`;)ヾ

さらに捕獲2回、討伐2回してみましたが、鳥竜玉が出ません。
1個でいいんですけど、ここで物欲センサーが来ましたか(´・ω・`)


とりあえず頭、胴、腰、足を作りました。
一式揃えると防御力は180になるそうです。
インゴット一式は95で強化して145でしたから、ちょっと上がりますね。

ジャギィSは強化するのに上鎧玉から尖鎧玉*2と使います。
それで11も上がるので、全部位強化したいですね。
掘ってこなくては。


まだ獲得できるアイテムの情報がweb上に出回ってないんですね。
ただドスフロギィから鳥竜玉が出るという情報があったので、可能性があるならばと、ちょっと行ってみることに。

フロギィSシリーズは毒無効スキルが発動するので、作ったらギギネブラなどの戦いが楽になるかもと思ったりもします。


2回挑戦したら鳥竜玉が出ました。
ジャギィSアームを作ります。

5部位全部、尖鎧玉2段階まで強化して、防御力がになりましたヽ(´ー`)ノ

|

« モンハン日記 その308 | トップページ | モンハン日記 その310 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53631025

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その309:

« モンハン日記 その308 | トップページ | モンハン日記 その310 »