« モンハン日記 その329 | トップページ | モンハン日記 その331 »

2012/01/22

モンハン日記 その330

翌日、モガの森にはロアルドロス亜種が来てます。
ロアルドロス亜種を討伐すれば☆☆☆の希少品がもらえるような気がします。
ということで、リオレイア亜種を待たずに森へ出発。

なぜか解毒薬、漢方薬を忘れてまして、毒を受けたらしんどかったです。
まあ、回復アイテムを大量に使って討伐に成功です。
素材を集めれば、どんどん作れますからね。

そしてまた、ふさふさのお面を使ってみるとドラゴンが来ています。
色は赤です。
またリオレウスか~。
でも希少品を期待して戦います。

するとなんか動きが違いますね。
よく見るとピンク色、リオレイア亜種でした∑(゜△゜;)

毒を受けてかなりしんどかったです。
久しぶりに一落ちしたり(⊃д⊂)
秘薬を使って上限を増やして再挑戦です。

レア素材は取れませんでしたが、討伐に成功です。

これでロアルドロス亜種の分の☆☆☆の希少品と、リオレイア亜種の分の☆☆☆☆☆の希少品をゲットしましたΨ(`∇´)Ψ

☆☆☆を守りの護符と交換。
守りの爪を作りましたヽ(´ー`)ノ

☆☆☆☆☆の方はくっさくさのお面と交換しました。
細かいのと交換するのはもったいないですからね。
早めに漁船の強化もしたいですが・・・。


これで爪も揃いました。
そろそろキークエストを進めましょう。

その前に友達と遊ぶので、私もハンターランクを2に上げておかなくては。

ということで港☆1の緊急クエスト「大海の王・ラギアクルス!」に行ってきました。
クリアが目的ですが、一応尻尾切断、頭部破壊も狙います。

二人で戦ったときより楽なような気が・・・。
こちらに向かってくるから攻撃するのに楽なのかもしれません。

尻尾からは尻尾をゲット。
報酬で逆鱗が出ました~Ψ(`∇´)Ψ
お頭は出ないですね。
必要になったら頑張りましょう。


これでハンターランク2になりましたヽ(´ー`)ノ
港☆2のキークエストを進められます。

|

« モンハン日記 その329 | トップページ | モンハン日記 その331 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53743338

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その330:

« モンハン日記 その329 | トップページ | モンハン日記 その331 »