« モンハン日記 その306 | トップページ | モンハン日記 その308 »

2011/12/30

モンハン日記 その307

レウス一式揃えるのに必要な素材を数えてみました。
火竜の逆鱗*1、火竜の骨髄*2、火竜の尻尾*1、火竜の鱗*11、火竜の甲殻*8、火竜の翼爪*2、火竜の翼膜*6、火炎袋*2、上竜骨*3、紅蓮石*1、ドラグライト鉱石*12でした。

足りないのは、鱗*3、翼爪*2です。
あと2回行けば集まりそうです。
ただ、レウス一式だとスロットが3つしかありません。
捕獲の見極めを発動しないとクエストクリアはなかなか面倒かも。

レッドウィングにはスロットが一つあります。
あとはお守りでスロットが一つ空いているものを入手していたはず。
ただ、それだと体力回復量DOWNが消せなくなってしまいます。
うーん、どうしたものか。
捕獲の見極めが+4のお守りが出るといいのですが・・・。

ただ、上位レウス装備、あるいはシルソルなどを作るときにも逆鱗って必要ですよね。
そのため、まだインゴットで頑張ることにしました。


納品依頼をクリアするため、ギギネブラを倒しに村☆4の「暗闇にうごめく猛毒!」に挑戦です。

動きはトリッキーですが、動きの遅い大剣でも対応できました。
毒も受けましたが、漢方薬を使ってしのぎます。

早々に捕獲のサインが出て捕獲に成功。
罠を仕掛けてもなかなか前に突っ込んでこないので焦りましたが(´Д`;)ヾ


あとは資源ポイントですね。
100ポイントもあれば1500ポイントに達するので、モガの森へ行って素材を集めつつモンスターを倒しても足りそうです。

農場の拡張は放置しておくとしても、食材のレベルアップと仮面の依頼はクリアしたいところですが・・・。
お金もクエストを繰り返すとそこそこ集まるようになりましたし、ウチケシの実を増やしてもそんなに儲からなくなってきましたから、栽培依頼もカットしましょうかね。


まあ、時間もあるのでロアルドロスの捕獲に行ってきました。
3回目で上質な海綿質をゲットしました。
これで依頼をこなせます。


納品を完了すると・・・、あれ、緊急クエスト出ないです。
キャンプ作りを開始しますが、まだ時間がかかるようです(;゜ロ゜)
新たに出現したクエストの中にキークエストがあるようですね。

|

« モンハン日記 その306 | トップページ | モンハン日記 その308 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53608846

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その307:

« モンハン日記 その306 | トップページ | モンハン日記 その308 »