« モンハン日記 その307 | トップページ | モンハン日記 その309 »

2011/12/31

モンハン日記 その308

受付嬢のお勧めである「脅威! 火山の鉄槌!」に行ってみることにしました。

ウラガンキンは水属性が弱点なので、水属性の大剣を作って行きたいところ。
村下位で作れるのは41式対飛竜大剣かカタラクトブレイドになります。

カタラクトブレイドはその前のカタラクトソードで灯魚竜の棘×4が必要なので、難しいです。

41式対飛竜大剣は難しい素材はなさそうです。
攻撃力はカタラクトブレイドと同じ672ですが、水属性が200と130を大きく上回ります。


ということでハプルボッカを倒しに行ってきました。
15分目標でしたが、10分くらいかかってしまいました(´Д`;)ヾ

しかも落とし穴を設置して落ちず∑(゜△゜;)
討伐してクリアです。
必要な素材を剥ぎ取れてよかったですが・・・。

これで41式対飛竜大剣を作りました。


続いてウラガンキンを倒しに行きます。

顎の攻撃範囲が広いような話を聞いていましたが、特に不自然には感じませんでした。

武器を替えてしまったので、捕獲の見極めが発動していませんでした。
脚を引きずるまで追い込んで、捕獲に成功。

途中、倒して背中を掘ったりしましてました。
余裕でクリアです。


するとついに緊急クエストが発生しました。
ずっと水中での戦いってしんどそうです。

まあ、そうも言ってられないので、アイテム満載で行ってきました。

さすがにでかいですね。
一生懸命、角?を攻撃していました。
弾かれますね~。
その周辺の髭を破壊すれば、よかったみたいです。
角の近くだったので、なんとか破壊に成功しました。

エリア3に行って、バリスタを撃ってみたり。
もう1ヶ所あるらしいですけど、よくわかりません。

また角を攻撃したら、折ることができましたヽ(´ー`)ノ
やられつつも剥ぎ取りましたΨ(`∇´)Ψ

チャチャのアドバイスで龍撃槍も当てることに成功。
残り10分を切って焦りますが、もはや攻撃を当てるのみです。

そろそろやばいかなと思ったら、目的を達成との表示が。
残り2分7秒でした。
なんとかなりました(´ー`)


ムービーを見て、村人たちと話しました。
やっと上位ですね。
強い武具を作りたいと思います。

|

« モンハン日記 その307 | トップページ | モンハン日記 その309 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53608873

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その308:

« モンハン日記 その307 | トップページ | モンハン日記 その309 »