« モンハン日記 その303 | トップページ | モンハン日記 その305 »

2011/12/27

モンハン日記 その304

ということで「空の王者リオレウス!」に挑戦です。
リオレイアと違って飛ぶすることが多いですから、苦戦しそうですが果たして。

一応閃光玉も持ち込んでみました。

ベースキャンプに近いエリアからうろうろしまして、やっと奥のエリアで発見。
ムービーが流れて戦闘開始です。

水の無いエリアでしたが、ブレスを食らっても回転回避を3回くらいすれば火が消えたのでウチケシの実を忘れてもなんとかなりました(´Д`;)ヾ

防御力を上げているので、攻撃を受けてもそんなに減りません。
あ、食事で「弱いの来い」スキルは発動させてましたんで、弱いのが来たのでしょうね。

脚の下に張り付いて攻撃してこけさせたり、頭に武器だし攻撃を決めて回転回避してみたり。
だいぶ大剣の扱いにも慣れてきたようです。


捕獲のサインが出たので、慌てて尻尾に集中攻撃。
切断できて、火竜の尻尾をゲットしましたΨ(`∇´)Ψ

その後、逃げられたらペイントボールの効果が切れてしまいまして困りました。
千里の薬を飲みますが、追いかけている間にまた行方不明に。

3つ目を飲んでなんとか追いつきます。
ペンとボールを当ててから、罠を設置。
しかし逃げられます∑(゜△゜;)

また追いかけて回すと、罠を設置したエリアに戻ってきました。
罠に誘導してなんとか捕獲完了。

まあ、それでも30分くらいでクリアできました(´∀`)

レウスシリーズ一式もなかなか強いようですね。
防御力もインゴットシリーズより若干高いようですし。
報酬で骨髄が2つ出たので、なんとかいけるかも。
逆鱗がたいへんそうですが・・・。

あとオオアギトを購入して、レッドウィングへ強化したいです。
こちらは火炎袋が4つも出たので火竜の翼爪をなんとかすれば作れるかと。


「空の王者リオレウス!」をクリアしても、緊急クエストが発生しませんでした。
ベリオロスとディアブロスを倒してこないと駄目でしょうか。

ベリオロスは火属性が弱点なので、レッドウィングを作ってからいきたいですね。


ということでもう一回チャレンジしました。

今度はバリバリ攻撃しまして、10分を回ったところで捕獲のサインが点灯しました。

尻尾を切ろうとしますが、逃げられてしまいました。

エリア6に逃げ込まれると待つしかないですね。

すると捕獲のサインが消えて戻ってきました。
しかし攻撃するとすぐに再点灯。
しっかり捕獲してクリアしました。

まだ翼爪が足りないので、もう一度挑戦しなくては・・・。

|

« モンハン日記 その303 | トップページ | モンハン日記 その305 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53565246

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その304:

« モンハン日記 その303 | トップページ | モンハン日記 その305 »