« モンハン日記 その302 | トップページ | モンハン日記 その304 »

2011/12/26

モンハン日記 その303

とりあえず必要な素材を取るため、鮫を倒しにモガの森へ。
大剣の抜刀攻撃では、倒してしまって剥ぎ取りができません。

なぎ払いならなんとかなりそうでしたが、オトモが攻撃して倒してしまいました∑(゜△゜;)

仕方が無いので、モリで突いて攻撃です。
何回か突けば倒せるので、なんとかなりました(´Д`;)ヾ

7匹くらい倒したら、古代鮫の皮をゲット~Ψ(`∇´)Ψ
1枚でよかったです。
これで依頼を解決します。

するとクエストが開放されました。
ナバルデウスとの対決もあるみたいです。
まだ早くないですか~((((゜Д゜;))))


ブレイズブレイドを作るためにバスターソード改を強化すればいいと思ったら、族長の剣に使ってしまってたんですね。
ドラグライト鉱石は集まったのですが、他の素材が足りません。
特に氷結晶は15個も必要なんですが、ぜんぜん持っていません。
1個600ゼニーもしますよ∑(゜△゜;)
痛い出費ですね。

生産ならドラグライト鉱石×8、アイシスメタル×10、シーブライト鉱石×20になります。

強化の場合、氷結晶15個の上にマカライト鉱石も15個必要ですし、その前段階でマカライト鉱石を3個使います。
今回は農場で鉱石を掘れないので、なかなか集めるのはたいへんです。
ならばシーブライト鉱石だけ集めればいい生産の方が早いかと考えました。

ということでシーブライト鉱石を集めて一気に作ることに。
私の方は、だいぶ泳ぐのには慣れてきたと思います。
もっとも戦闘となると、難しいですが(;´д⊂)

やっぱりシーブライト鉱石出ないですね。
水の中だと採掘ポイントを見つけにくいのかも。

結局、4回も採取ツアーを繰り返しました。
あと1回間違えて「ロアルドロス捕獲作戦!」で孤島に行ったので、時間がかかりました(;´д⊂)

ドラグライト鉱石も足りなかったので、火山の採取ツアーにも行きました。
ラングロトラと戦ったときにちゃんと掘ってくればよかったです。

これで素材が集まりまして、ブレイズブレイドを生産できましたヽ(´ー`)ノ
攻撃力が672もあり、防御力に+12されます。
会心確率は5%です。
強いですね。

ただ、さらに攻撃力の高い武器を作れることがわかりました。
ボーンブレイドから強化していって作るレッドウィングです。
攻撃力が720、火属性が160もあります。
リオレウスを倒して素材を集めないといけませんが。

「空の王者リオレウス!」がキークエストのようなので、戦って厳しすぎないようなら作ってみたいと思います。

|

« モンハン日記 その302 | トップページ | モンハン日記 その304 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53557579

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その303:

« モンハン日記 その302 | トップページ | モンハン日記 その304 »